一人旅レポ★グエル公園編★ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

一人旅レポ★グエル公園編★

ハロハロニコちゃん



春はもう直ぐなのに、

東京はまだ寒いいですね~。。。


スペインでは上着がいらないくらい暑い日もあったので、
緯度は同じ位な気がするのですが、

少し気温が高いかもしれません♫


さて、


サグラダファミリアで感動に浸った後は、


こちらもガウディの手によって作られ、

世界遺産にもなっている

”グエル公園(Park Guell)”へ!!





こちらへは


サグラダファミリア裏側(受難ファザード側)にあるバス停から


ツアー用のバス
”Barcelona Bus Turistic”
で行くのがオススメです!!





IMG_4335.JPG


こちらは
1日乗り放題で27.0€
(ネットで事前に購入すれば24.0€
)

バスにしてはちょっと高いですが、

Wi-Fiも付いてるし、
並んでいても結構すぐ乗れて、
青ルート
赤ルート
緑ルートと、
いろいろな場所を回ってくれたり、
美術館やテーマパーク、レストランなどの
ディスカウントチケットが付いてくるので、
私みたいなビギナーでも
わかりやすく案内してくれます!!


チケットHP
https://www.barcelonabusturistic.cat/en/home


乗車するときに

イヤフォンが配られ、


IMG_4331.JPG

日本語ガイドもあります!!



かなり詳しくガイドしてくれて

快適でした!!

IMG_5672.JPG




バスの中からまた改めて見ると



IMG_4323.JPG


本当に街中にいきなり
”サグラダファミリア”があるって感じがしますね。




そして


停留所

”Park Guell”で下車し、


ひたすら坂を上り目指します。





途中には

IMG_4878.JPG


とってもかわいい壁のお家や





IMG_5673.JPG

雑貨屋さんも可愛いかった♫♫♫





あ、


ちなみに


スペインの日差しはとっても強く、


サングラスしてないと


目がやられるので必須アイテムです!!





そして


グエル公園に着きました!!

IMG_4301.JPG


真ん中にある

庭園に入るには

行列に並び、
入場料8€がかかります。。。


でも

払わなくても


外側をぐるっとお散歩できる
(若干山登り並みw)

コースがあって

屋台や

大道芸、

土産物店があったり、

警察も循環してました。



ガウディの一つの夢であった

自然と芸術が融合した新しい場所
ということもあって

お散歩コースも

いちいち彫刻が素晴らしかったです。



ここの公園にも

秘密の"ガウディーコード"が


隠されているんですよね。。。






IMG_4296.JPG





ぐるーっと丘を登っていくと、


IMG_4285.JPG

奥の方に気になるもの発見!!








ズーム。




FullSizeRender.jpg

わ!!
行きたい!!
でも、ここまでどうやっていくんだろう。。。
と思いつつ、

なんとな~く

結構歩いてみると



とっても小さくて

10人登れるか登れないかくらいの

石畳で作った高台がありました。




手すりなんてどこにもなく、

ガクブル状態で

登って、、、










バルセロナを一望!!!!







IMG_3828.JPG

左側にサグラダファミリアが見えてます!!

奥には海~!!













IMG_3859.JPG

ここでもセルカ棒大活躍w
(内心は落ちそうでガクブルw)








私が左手で支えているのは

遠くから見えていた


クロスが立っています!!


IMG_3855.JPG

もう一度言いますが
顔作ってるけどガクブルですw




それでも

ここからの景色は

本当に素敵で気持ちよかったです!!




グエル公園に行く際は

彫刻も素敵ですが、

ここからの景色も最高だしスリルも満点w

ぜひ登って行ってみてください!!




でわでわ



次回は

カタルーニャ広場までの写真などを紹介したいと思います♫



またねlove





FullSizeRender.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


jyA-Me[ヤミー]
配信限定シングル
"No More Drama"好評配信中!!!




ダウンロードはこちらから↓↓↓

http://itunes.apple.com/jp/album/id916716100



YouTubeはこちらから↓↓↓
http://urx2.nu/hdQP


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


Follow. jyA-Me
Twitter ▷ https://twitter.com/yumyum_jyA_Me
Facebook ▷ http://www.facebook.com/yumyumjyame
Instagram ▷ JYA_ME
YOUTUBE ▷ http://bit.ly/1qCCDwh
LIVE情報はこちら ▷ http://www.jya-me-official.net/