今週一週間は立ち上げたばかりなので

なるべく多くの方に、

こんな風なブログなんだと感じてほしいので

詰めて詰めてUPしていこうと思いますカメラアセアセ

連投しつこかったらごめんなさいうずまき



さて秋もようやく深まり始めてきたこの頃紅葉

ちょっとばかり軽めの羽織が欲しくなりましたよね。

俗に言う
軽アウター
のシーズンが到来しました。

軽アウターって??

文字のまま‥軽めのアウターですウインク

トレンチコートやスプリングコート、コーディガン、ナイロンブルゾンにGジャン、ポンチ素材や綿ポリのテーラードジャケット、レーヨン混カットブルゾンなど。

ぽっちゃりさん、マシュマロ女子のみなさん!

私もそうなんですが

と り あ え ず で二の腕隠しやお尻隠しのためだけに‥羽織物を選んでませんか??ガーンガーン



実はこれとっても危険。

羽織物こそ一番外に来るもの。

よくサイズ感、丈、身幅、袖丈、を試着して決めて欲しいアイテムの1つです!!

なので私なりの羽織の選び方をお伝えしますおねがい


1.フィーリング、デザイン選び

ウィンドウショッピングのとき

お気に入りのブランドやセレクトの雰囲気を見ながら目的のものに目星をつけましょうおねがいキラキラあしあと

お財布事情も考慮しながらなのですが

私の場合
プチプラ1点良い物主義

なので、


コートなら2〜60,000yen

ジャケットなら1〜20,000yen

ローゲージ(編みの数が少なくあらい、ざっくりニットなど)ニットカーディガンなら1,900〜12,000yen

など振り幅が広いですタラー

今回はぽっちゃりさんにオススメなこの4点でコーディネートしようと思います。


シャツワンピ
コーディガン
トレンチコート
Gジャン

基本的に取り入れやすく、レイヤードのきくアイテムです。


軽アウター選び方のポイントとしては

長さがある程度ある
軽すぎない生地
重さの中にしなりが出る生地
羽織+αで使えるアイテム

です口笛

次のページで実践してますので

チャンネルはそのままでスマホ

次のページへどうぞお願いキラキラおいで
{7309987C-C4E2-4EA9-91DC-E1C0C253E70E}