本当のパワーストーンとは…? | 幸せと笑顔を運ぶ❇️ライフジュエリーコーディネーターMIKIのブログ

幸せと笑顔を運ぶ❇️ライフジュエリーコーディネーターMIKIのブログ

愛と感謝で幸せな日常を!
自然が造り出した輝きと
人を笑顔で結ぶスピ系宝石鑑定士

楽しく開運行動✴️
万物一体✴️陰陽五行✴️
宇宙エネルギー✴️魂レベル✴️

こんにちは!


地球🌏からのギフト🎁宝石(天然石)💎で幸せと笑顔を運ぶ
ライフジュエリーコーディネーターMIKIです。



ついにその時が来てしまった、
らしい…。

考えすぎて頭痛さえしてくる。


お客様と石とを結ぶ宝石鑑定士として、お伝えしなければならない事があります。


数年前、私はパワーストーンを身に着けるだけではなく、他の可能性を求めて学びを始めた事があった。

そのメンターが言うことには


《パワーストーンの9割が偽物⁈》

パワーストーンを取り扱う者としては衝撃過ぎるフレーズ不安


どういうことかと言うと、

パワーストーンの多くは機械で地面を掘り起こし、

機械でカット、研磨をする。

そして市場に出回る為、見映えのするように染色やアクリルや樹脂でコーティング…。

本来エネルギーのあるパワーストーンには

呼吸穴の役割であるバグが多数あって当然なのが、
その作業によって塞がれてしまうので石は死んでしまう=パワーストーンとしては働かなくなると言う。


メンターが提唱する真のパワーストーンとは…

機械ではなく人間の手で掘り起こされたり、高速研磨ではなく、大切に手で磨かれたり、染色やコーティングもされていないオーガニックなパワーストーン。


何故、お伝えするのが今!なのか?

1つは、冥王星から私に

「真実はそろそろちゃんと伝えよっか!」と言うメッセージが来たこと指差し


それと最近、日用品でオーガニックや無農薬と言うワードをよく耳にするようになり私の意識がそちらにかなり

向くようになったひらめき


パワーストーンやジュエリーは、食物では無いので
口に入いる心配はない。

そこまで気にしないで良いのでは?と言うご意見もあるでしょう。

されど蠍座の私の性分では中途半端が嫌いな故キメてる

可能な限りピュアな石を取り扱いたい!


全てにピュアストーンを取り扱うのは、色んな面で難しい悲しい


まず、その絶対数が少ない。提言通り市場の9割?が何らかの処理がされている。

何らかの処理とは…

その石本来が持つ潜在的な美しさを引きだたせるための加熱処理(ルビーやサファイア等)多くの宝石はこの処理が暗黙の了解となっている。


人間ならメイクに該当するような、

その石本来の潜在的な美しさや個性を活かす処理をエンハンスメントと言う。


殆どの宝石鑑別書にも記載はされている。


一方、トリートメントと言う、

言わば美容整形レベルの処理もある。これは天然の(自然が作った)範疇を越えた処理。それこそ天然石に着色料や樹脂やオイルを入れたりがそうだ。


しかし、全否定は難しく、このトリートメントを施すことで

石の耐久性が保たれる。

ジュエリー製品として、安心して使用出来ることになる。


なので、宝石としての美しさをを求めるならある程度の処理は認めざるを得ない…。

食品も全て完全無農薬を選ぶことは難しいように。


でもでも、私は頭を抱えながら知らんぷり

出来る限り

天然宝石の持つパワーと、美しさを兼ね備えたオーガニックでエシカルなジュエリーをこれからも追求し続けるぞ!


#天然石#オーガニック#エシカル#エンハンスメント#トリートメント#宝石#パワーストーン#ジュエリー