引き込まれる | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

その後、風邪はすぐに回復したのですが、初めて副鼻腔炎というものになり(わりとひどかったようで)、なかなかに引きずりました😅

そんな中でのライブ四本。


ソウルメイトと思っているボーカル青木カレンちゃんのtransparent project@表参道ジマジンでした。

ジマジンの空間がまたいつもとは違ったように感じたなぁ。

いつも自分の直感や感性を大切にしながら新しい世界を作っていくカレンちゃん、そしてメンバーと共に作っていく過程やパッションみたいなものをひしひしと感じながらやらせて頂きました。

そう言えば(笑)、カレンちゃんとは初めての歌とバイオリンだけのデュオもやりました!

少しの緊張と長年の信頼感を感じながら。

まだまだ新しい世界を見せてくれるカレンちゃん、すごいなと思います。

次回は、このメンバーにドラムが入りフル編成となります。

4/6@六本木クラップスにて!



久しぶりのTenerezza(フルート酒井麻生代、ピアノ岸淑香トリオ)@蕨アワデライト。

ちょうど昨年の今頃にツアーをしたことを思い出しながら音を出していました。

心許すお二人との音楽なので、自然に紡がれていきました。

また旅も行けたらいいなぁ。

MCとのギャップもこのユニットの魅力かもしれませんね!

次回は、年明け1/30@六本木サテンドールです。



深まっているピアノ田中信正さんデュオ@池袋アップルジャンプ。

毎回刺激と融合と、とにかくどのシーンも音楽している信正さんとのデュオですが、アップルジャンプは初。

それはそれはピアノがダイナミックに鳴っていて、、、改めて信正さんの凄さを感じるばかりです。

曲中のやり取りも、即興も(信正さんの即興はちょっとやばいです)、とにかく世界に引き込まれます。

次回は、1/23@表参道ジマジンにて!


信正さんの背中と椅子にかけられたジャケットに注目!


一日空けて、再びアップルジャンプへ。

ボーカル清水千恵さんとの久しぶりのライブ。

ピアノは由佳ちゃんとのてっぱんの組み合わせでした。

千恵さんの歌の世界ってとても独特で個性的で、そこに引き込まれるんですよね。

この日もジャズスタンダードからポップスまで千恵さんセレクトの曲達を、千恵さんの解釈で表現され、刺激を受けながらやらせて頂きました。

スキャットがめちゃかっこよかったなぁ。

千恵さんライブは、次回4/5@池袋アップルジャンプにて!




ライブにお越し下さいました皆さま、ありがとうございました🌸