共にした時間 | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

マイトリオ(ピアノ伊藤志宏、ベース伊東佑季)三ヶ月ライブの二回目@南青山ジマジンでした。

私の今までの音楽と比べても、なかなかな特殊な世界観だと思います。

でも、これが今の私の表現したい音楽!(と胸を張って言える)

新曲も旧作も早速変化してきました。

二人の音楽性に任せている部分が大きいのですが、だからこそ本当に未知数で面白く、二人の音が生きてるなぁと実感しています。

来月は心のホーム、ブールマンです。

ブールマンでこの三人でできることが本当に嬉しい!

次回は、8/11(金祝)17時〜成城学園カフェブールマンにて。


チェロ平山織絵さんデュオ@成城学園カフェブールマン。

長い長いお付き合いですが、初のデュオ。

いろいろな編成で、いろいろな場所で一緒に弾いてきた織絵さん。

コードレスはかなり珍しいとのことでしたが、そんなことはなんのその。

織絵さんの実力、能力開放!って感じでした。

そして、さすがにたくさん一緒に弾いてきただけあって、どんな曲も音が混ざり合いました。

なんだか熱いものが込み上げたライブでした。

これだけ長く一緒に共にさせて頂けることに感謝、感謝です。





こちらも長くなってきた、ピアノたかぽんこと山田貴子さんとのデュオ、P.O.N.@小川町リディアン。

今年はほぼ月一で音を出せてるのも嬉しく、会うとほっとする存在です。

月一でやってるわりに?やってるから?(笑)、毎回選曲が変わってます。

今回も初投入曲が数曲あったのですが、どんな曲も二人でやると二人の音楽になるので、そこがやはり長年の経験。培ってきたものの大きさを感じます。

来月は、8/27(日)18時半〜@吉祥寺ストリングスにて!



暑い中、ライブにお越し下さった皆さま、ありがとうございました🌸