一つ一つ | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

ライブ続き。

時間は過ぎるものですが、一つ一つが大切で、その温もりは忘れたくないなと思います。


✳︎

✳︎

✳︎


今年初ツアーに行った弾き語り黒沢綾ちゃんとのデュオ、5月以来のライブ@吉祥寺ストリングスでした。

少し間が空きましたが、綾ちゃんとの音楽は特別で大切だなと感じるものでした。

私は彼女の歌や紡ぐ言葉が好き。

来年も大切に繋げていきたいと思います。

そして、今年も毎月出演させて頂いた吉祥寺ストリングスの今年最後の出演でした。

変わらずに表現できる場所があるということは本当に大きく、感謝です🌸





ビブラフォン山本玲子ちゃんのリーダーライブ@表参道ジマジン。

玲子ちゃんは初共演のピアノ田中信正さんとの初トリオでした。

信正さんのピアノ、音楽は本当に素晴らしいので、玲子ちゃんの音楽にもきっとイメージ以上のものが表現されるだろうなと思っていましたが、正に。

新たな玲子ちゃんの音楽の魅力が拡張されたライブでした。

写真は後日!


今年の3月以来のチェロ平山織絵さん率いるスーパージャズストリングス、SJSライブ@大塚グレコでした。

今回は10年ぶり?くらいの四人だけのライブ(そして、完全生音)でした。

どの瞬間もあたたかいもので、四人で長い間弾いてきた時間を深く感じました。

そして、織絵さんから気付かされることがたくさん。

過去は振り返らない、自分の信じることを見て歩いていく。

ついつい周りのことが気になるものですが、自分の心と自分が見たことだけにフォーカスして歩んでいきたいなと、織絵さんを見て気付かせて頂いた日でした。

変わらないSJSに感謝🌸



明日からは関西に行って参ります!