神戸に行ってきました。神戸国際宝飾展。 | 人生を共にし、いつもあなたに寄りそうジュエリーを 熊谷 Kirara21  

人生を共にし、いつもあなたに寄りそうジュエリーを 熊谷 Kirara21  

どんな時も、あなたらしく輝いていてほしい☆人生を共にし、いつもあなたに寄り添うジュエリーを。
作り手の想いと、身に着ける方とを繋ぐお店でありたいと考えています。


テーマ:

こんにちは、山崎博子です。

先週は、神戸国際宝飾展に行ってきました。



神戸は、去年初めて降り立ったのですが、なんともおしゃれで、ハイセンスな街。なのだけど、山と海がとても近くて、そこここに、歴史的な建造物が建ち並び、道路は広々~ 

とんがりすぎていない都会、といった印象です。





国内外からバイヤーや卸業者集う大きな展示会は、東京で、年2回あるのですが、この季節は神戸で開催されます。



人気のブースでは、動きがとれないほどになってしまうのですが、海外の方がすごく多くて、「○×~△??・・!」なんて言ってるのか、わからないのですが、とにかくスゴイ勢いで話してる、質問してる、どなってる(笑 

ここ、日本だよねー と時々確認したくなるくらい^^

かた時もスマホを話さず、現地とやりとりをしたりメッセージしたりしてる姿に圧倒されそう。

だけど、圧倒されている場合ではないのだわ。お客さまにリクエストしていただいている商品や、真珠やダイヤモンドのルース(裸石)など、良いものをできるだけ安く!見つけるのだから。

神戸はさすが、真珠の街だけあって、真珠の卸やさんの割合がとても多いですね。

実は2日めは、講座を2つ受講していたのです。(展示会にあわせて、専門家による講座が行われるのです)

とても勉強になりましたが、時間的にけっこうタイトになりました

もうもう、歩いて歩いて~ あっちのブースは、価格はこれくらいだったけど、こっちのブースはこのグレードで、このくらいの価格。どちらがいい??

また悩んで考えて。ホテルに戻って、頭を冷やして、また考えて( ̄ー ̄;

そんなことをずーっと繰り返しながらの2日間でした。

今回はちょっとむずかしいかな~とあきらめかけていたのですが、粘った甲斐があって、最後の最後に素晴らしいダイヤモンドのルースもゲットしました。

エンゲージリングに最適のルースです!ぜひ、店頭でご覧ください。



西荻窪ヴィジェさんも、出展されていました。

オリジナルのアートライン技法や、人気のティアラなど、Kiraraでもエンゲージリングやオーダーリフォームなどをお願いしています。



今回も、とても良い卸業者さんをご紹介いただきました。ありがとうございます☆



ようやく戦いを終えて(笑 ほっとしてのホテルの部屋からの眺め。。

素晴らしいでしょう?



昨年も宿泊したこのホテル。3方向が海で、1方向は、ポートタワーが目の前。

リクエストしたわけではないのですが、また角部屋にしていただいて、北と西の2つの景色を堪能できて、極上気分でした。

今回も、このホテルに泊まりたくで、ぎりぎりまで、お得なプランを探して見つけたのです。

うーーん、なんでも粘りが大切だよね~ と実感した神戸の旅でした。

こちらのホテルです


ジュエリーKirara21(きらら にじゅういち)

埼玉県熊谷市下奈良1497-5 〒360-0802 
JazzCAFE SPACE1497(スペース1497) 2階

今月の営業日
商品一覧
オンラインショップ
アクセス
プロフィール

・電話番号048-578-6898
メールでのお問い合わせ





熊谷ジュエリーショップ  宝石鑑定士 山崎博子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります