カンナバーロに10億円!? | キングのサッカー観戦日記

カンナバーロに10億円!?

もはやレアル・マドリーの守備陣には十分に選手がそろっており、ファビオ・カペッロもいなくなったため、ファビオ・カンナバーロを手放すことになるかもしれない。スペイン国内ではそううわさされており、『マルカ』紙もこのことを報じた。

同紙によれば、1年前に彼を放出したユベントスが600万ユーロ(約10億円)を準備しているとのことだ。交渉に熱心なのはユベントスの側だと『マルカ』紙は伝えており、レアル・マドリーはペペとメツェルダーを獲得したにもかかわらず、シュスター新監督に判断を委ねたらしい。


シュスターは来シーズンも十分にカンナバーロを起用したいと考えている。そのため、放出される可能性が高いのはもう一人のセンターバックのエルゲラということになるだろう。

しかし、ビノボでキャンプ中のユベントスからは、『マルカ』紙の報道は事実無根だとコメントが出された。というより、タイミングがずれた話のようだ。ブラン代表取締役は次のように話している。

「ディフェンスの補強のための選手をリストアップした時には、カンナバーロの名前もリストに含まれていた。しかし、彼は1年前に自らのキャリアを懸けた選択を行った。監督と話した結果、われわれは別の道を進むことに決めた。今作ろうとしているのは未来のためのユベントスだ。アンドハージを選ぶのが正しい道だった」

ラニエリの意見も同じである。
「カンナバーロの獲得は想像上の話かって? いや、想像すらしてないよ……」(スポナビより)


  カンナバーロ   カンナバーロ

本音か?駆け引きか!?

まぁカンナバーロの加入の可能性は低いだろうけど、個人的にはもう1回ユーベのカンナバーロが見たいですけどね。


R・マドリーに残っても出番は少ないかもしれないし。

ペペに約50億円をかけるあたりはさすがR・マドリーですね。それだけ評価が高いってコトでしょ。


さらにメツェルダーの加入、S・ラモスの成長と、カンナバーロには不利な状況が続きそうです。

退団するならユーベに帰ってくればイイのに。