アメリカが大勝! | キングのサッカー観戦日記

アメリカが大勝!

クラブアメリカ3-0コロコロ (2007年5月2日 ラウンド16 1st)


クラブ・アメリカ

GK オチョア DF ダビーノ カストロ リカルド・ロハス 

MF ロドリゲス アルゲージョ ヴィジャ メンドーサ ブランコ FW カバニャス フェルナンデス


リベルタもいつの間にか終わった・・・ホント注目度が低いな。サッカー雑誌見てても欧州ばっかだし。南米も面白いのになぁ~。


昨年はクラブW杯で注目を浴びたクラブ・アメリカの試合。

アメリカはビロスが大会前に加入。いつの間にメキシコへ・・・欧州でのプレーを結局1回も見なかったなぁ~。

新シーズンからはボカに復帰するようです。多分。


コロコロはトップのスアソに注目。欧州の強豪チームも狙う逸材です。

まぁこの試合では目立ったプレーは全く無かったのでどんな選手なのか結局分からなかったけど。

ただ、先日コパアメリカで見事なループシュートを決めていました。


試合は前半から完全なアメリカペース。

前半25分にカバニャスの25メートル以上のロングシュートが決まりアメリカが先制!

カバニャスはリベルタドーレス杯7試合で10ゴール!!

C・ロペスのラシン移籍も全然関係無いですね。このカバニェスはイイ選手だぁ~。


立て続けにクラブ・アメリカが追加点!

メンドーサの左からのクロスをフェルナンデスがヘッドで叩き込みコロコロを突き放します。

前半を2-0で折り返します。


後半9分には右からのコーナーキックをリカルド・ロハスがヘッドで叩き込み3-0。

完全にアメリカが試合を決めます!


この後、コロコロも攻め込み、ダビーノの退場もあってアメリカゴール前に迫るシーンもあったのですが得点を奪えないまま試合終了。第2戦で3-0以上の結果を残さないと昨シーズンのコパ・スダメリカーナ準優勝チームは姿を消すコトになりました。

って結局アメリカが次に進むコトになったんですけどね。