ベストチーム! | キングのサッカー観戦日記
2006年06月16日(金) 23時49分43秒

ベストチーム!

テーマ:06年W杯

アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ (グループC 第2戦)

アルゼンチン

GK アボンダンシエリ DF ブルディッソ アジャラ エインセ ソリン

MF マスチェラーノ L・ゴンサレス マキシ リケルメ FW サビオラ クレスポ

セルビア・モンテネグロ

GK イェブリッチ DF ドゥリャイ ガブランチッチ クルスタイッチ ドラグティノビッチ

MF ナジ ジョルジェビッチ コロマン スタンコビッチ FW ケズマン ミロセビッチ

前半6分にマキシのゴールでアルゼンチンが先制!

しかし17分にルチョが負傷交代・・・

第1戦のスタメンと唯一代わったのはルチョとカンビアッソでした。

なのにルチョがケガ・・・

個人的にはルチョが大好きなので残念です。

ルチョは地味ながら何でも出来る選手ですからね。

リーベル時代は凄かったです。

ポルトに移籍してからはCLで数試合しか見れてないですが、その試合ではかなり効いてましたね。

移籍1年目から大活躍だったそうですね。

そのルチョが負傷・・・

残念な限りです。

ルチョ


ただ、そのカンビアッソが追加点!

クレスポのヒールパスを見事に決めました!!

コレは綺麗なゴールでした。

アルゼンチンの良いトコが全面に出てますね☆


さらに39分には相手のミスを突いたサビオラの突破からマキシ・ロドリゲスがこの試合2点目!

サビオラは今大会キレてますね。

テベス、メッシの出番が減りそうです・・・

個人的にはパラシオが好きなんですけどね。

 マラドーナ  マキシ・ロドリゲス


後半の頭からセルビア・モンテネグロはナジに代わってエルギッチを投入。

このエルギッチはユーベのプリマベーラ出身の選手です。


現在はレンタルで中田浩二もプレーするスイスのバーゼルにレンタルに出されている選手です。


エルギッチはA代表の経験が無かったもののW杯メンバーに呼ばれたんですよね。

今後注目の選手になるかもしれないですね!?


後半13分にはサビオラに代わってテベスが登場!

何かさらにワイルドになりましたね。


20分にはケズマンがマスチェラーノへのタックルで1発退場・・・

ケズマンのW杯は終わりました。


そして、後半30分にはついにメッシが登場!!!

去年の今頃はWユースで大活躍でしたね。

わずか1年で世界的な選手になりました。

現在の10代の選手では注目度NO.1でしょう。


3分後にはクレスポのゴールをアシスト。

足はやっ!!


後半38分には負けじとテベスが2人を抜いてゴール!!

層が厚い・・・


さぁ、この時が来ました!


後半43分にメッシがW杯初ゴール!

アルゼンチンのW杯最年少得点記録を塗り替えました!!!


見事です・・・

何て良い選手だ・・・



結局アルゼンチンの大勝でした。

リケルメを中心としたパス回しは見事ですね。

こんな面白いサッカーは久しぶりに見ました♪


日本にもペケルマンみたいな監督が現れれば若手が育って、こんなサッカーが見れるんですかね!?

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス