2012-04-27 14:55:00

"Bern ヘルメット"の BRENTWOOD,WATTS・MACON・BAKERの違いについて

テーマ:ブログ

最近の自転車ブームの関係か


”Bern ヘルメット”

の知名度も上がってきてますアップ


取り扱い店舗もかなり増え


色んなお店さんが扱いだしましたねアップ


またそれによって


色んな情報が乱立してきたのもあり


詳しい説明もなかなか探しにくいので


書こうと思いますグッド!



当店は


Bern ヘルメット(ちなみにバーンて読みます)


ホントに日本に入ってきたばかりの時は


ベルンとか色々言ってましたが


バーンという呼び名で統一してますDASH!


が日本に代理店が出来た当時からの取り扱い


してますので、かなり詳しいですよチョキ


昔は


色が塗られてなかった


ゴーグルクリップの形状が突然変わった


インナーが変わった


ホックが変わった    etc・・・


様々な問題が突然起こり


代理店も知らなく


こちらの検品で気づいてメーカーが知る


なんてことは日常茶飯事で大変でしたダウン


さすが、アメリカブランド!!


今は、落ち着いて製品も安定してるので


御安心をひらめき電球


昔は検索しても

当店しかヒットせず

ホテルばかり出るぐらい知名度も

無かったんですがね~ショック!



今は、(楽天パワーなのか)


めちゃめちゃヒットし出てきますあせる


楽天系はむちゃくちゃしつこい検索、偽者販売を取り締まらない、

でたらめ説明も多く市場を荒らすので嫌いですが。。。



さて、話はメインに戻り


当店にも最近問い合わせが多い


BRENTWOOD

BERKELEY 系(ZIPMOLD)



WATTS

MACON

BAKER 系(HARDHAT)


のサイズ、形状の違いについて


詳しく書こうと思います

(長くなりそうなので覚悟してくださいね)



BRENTWOOD
BERKELEY 系(ZIPMOLD

はこんな感じです↓


”Steez”店長のブログ
ZIPMOLDとはシェルに関るクッションの

型名ですので

これ↓になります


”Steez”店長のブログ

(少し変更があるときがあります)



まず

BRENTWOOD

特徴は

とにかく軽い

スポンジ付いていなく

かぶった感じがダイレクト

シェルの形が少し楕円形

その為後ろに調整する所がある↓↓↓


調整する所↓↓↓

”Steez”店長のブログ
(マジックテープじゃなくプラスチックの時もあります)


というのが主だったとこでしょうか



続いて


WATTS

MACON

BAKER 系(HARDHAT


はこんな感じです↓↓↓」目


”Steez”店長のブログ

HARDHATというのも

シェルに関るインナーの型式名ですので

これになります↓↓↓目


”Steez”店長のブログ

(白色が黒になったり、スポンジ厚などが少し変わる事があります)



特徴的なところは


ZIPMOLDには軽さは劣るが

かぶった感じはクッション性がよく

全面にやわらかいスポンジが付いていますので

かぶり心地が柔らか

ZIPMOLDよりは丸いシェル


というのが特徴でしょうかひらめき電球


また、


Bern ヘルメットは


別売りの冬用インナーを購入すると


冬用(ウィンターモデル)


仕様になります。


逆もありで


冬用を購入して


インナーパットを外し変えると


サマーモデルになります。


その際


BRENTWOOD 系

(ZIPMOLD)

WATTS 系

(HARDHAT)


では


取り付けホックの形状が違いますので


共有できません!


BRENTWOOD(ZIPMOLD)

取り付け部

↓↓↓


”Steez”店長のブログ


WATTS 系

(HARDHAT)

取り付け部

↓↓↓


”Steez”店長のブログ

と言う感じですので


それぞれ

(ZIPMOLD用、HARDHAT用)


ご御購入ください。


また、


インナーを購入の際は


ヘルメットサイズの


前後ワンサイズ分づつ同じインナーがつけれます。


Lサイズのインナーは


Mサイズ、Lサイズ、XLサイズ


のヘルメットに


取り付けできると言う事です目

(来年度は変更の可能性もあり)


(ここまででもややこしいですね・・・)


また、冬にも使いたい方で


ゴーグルクリップが必要な方ビックリマーク


サマーモデルにはクリップ付いてません目


別売りで販売してますので(白と黒2種類)


クリップは”これ”です


ぜひ、当店でお買い求めくださいアップ


ウインターモデルには


クリップが最初から付いています目


ウィンターモデルを購入した方が


サマーモデルから、全て別途購入したよりも


お得になりますっビックリマーク



ではよく問い合わせのある


サイズの違いはと言うと



●XLサイズでの縦の長さ●


BRENTWOOD系

(ZIPMOLD)


”Steez”店長のブログ
最大でだいたい21cm

(後ろで調整できますので小さく出来ます)




WATTS

MACON

BAKER 系

(HARDHAT)


では


”Steez”店長のブログ
だいたい20.5cm


それでは幅はどのくらいかと言うと



●XLサイズでの幅●


BRENTWOOD

BERKELEY 系(ZIPMOLD)


”Steez”店長のブログ
だいたい16.5cm



WATTS

MACON

BAKER 系

(HARDHAT)


”Steez”店長のブログ
だいたい17cm


になりました。

ということは


BRENTWOOD系

(ZIPMOLD)

WATTS

MACON

BAKER 系

(HARDHAT)

と比較して

縦0.5cm大きい

横0.5cm小さい


と言えます目


なにより注意しておきたいのが


WATTS

MACON

BAKER 系

(HARDHAT)


BRENTWOOD(ZIPMOLD)用


と比較して


インナーに厚めの

スポンジが付いてる


のでサイズ以上にゆったり感じ


BRENTWOOD


スポンジが付いていない


ので


サイズ以上のキツさを感じる


事がよくあるのだと思いますひらめき電球


なので


BRENTWOOD御購入の際は


お店によっては


WATTS 系 よりも


ワンサイズ大きい物を買ってください


との記載がある所もありますが


”頭が丸い人は”


と考えた方がいいと思います。

(円周は同じなので)


ワンサイズ(人によっては2サイズ)


大き目を買ってくださいねアップ


細長い頭の人は表記のままでいいですよ


この


サイズの違い

クッションの違い(ここ大事!)


のせいで


BRENTWOODを購入の方が


サイドがきついと感じる時があると思います目


BRENTWOODは


後ろに調整ストラップが付いてますから


少し小さく出来ますから


迷ったときは


大き目を買った方が安全ですね目


Bern ヘルメットの中でも


自転車の方に人気なモデルは


やはり、つばの取り外しも出来る


BRENTWOODが多いですのが


頭の大きい人は


この横幅のせいで被れない方も


おられます。


そんな方の為に


MACONから


ぱっと見


BRENTWOODにしか見えない


MACONVISOR

(メーコンバイザー)


というモデルも出ていますので


そのモデルでしたら


中身は 


WATTS 系

(HARDHAT)


ですので


横幅もきつくなく


今までBRENTWOODにしかなかった


XXXLサイズ


もありますので(少量ですが)


サイズが合うと思います。

(つばを外せは MACON にもなります)


サイズが。。。


の時はそちらを御注文くださいませアップ



”Steez”店長のブログ
↑MACON VISOR(メーコンバイザー)



なが~~~~~~~く


なりましたが


違いはこんな感じですので


参考にしていただきまして


後悔の無い


最高の


Bern ヘルメット を


買ってくださいねアップ


また、


人気が高くなっていますので


欠品がすぐ続出しています!

(現時点で出てます)


メーカーも再入荷しない物が多いですので


どうぞお早めに御購入ください!


GW中は出荷が出来ない事も多いですので


御了承くださいませ。


また、メーカー入荷予定がずれ込み


少しお待たせする事もあるかもしれませんので


その際は


なにとぞ御了承くださいませしょぼん




Bern ヘルメット通販 SHOP はこちらから



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

"Steez"店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。