2018シーズン 楽球第3節 Funkees戦 | MEET BEST MEAT (ベストを尽くせ)

MEET BEST MEAT (ベストを尽くせ)

栃木県宇都宮市を中心に活動する草野球チーム「JUST MEATS」(ジャストミーツ)の活動記録

タフな試合を制して開幕3連勝!!!

 

'18楽球通算成績 3勝0敗0分

 

■試合

https://teams.one/teams/justmeats/game/290486

 

JM Funkees 5-4 Funkees

本 わたなべ

バッテリー 河合-安谷屋

 

1.山口 8

2.杉立 6

3.渡辺 4

4.菅原 7

5.安谷屋 2

6.原口 3

7.北岡 5

8.河合 1

9.横山 DH

代打 松尾

10.宮脇9

 

じゃんけんに負けて後攻。最近負けが多い気がする。。。

 

初回ワイルドピッチ、2回、こうへい犠飛で2-0とリードを広げる。

3回表、こうへいが乱れ2つの四球とワイルドピッチ、センターへのタイムリーで2-3と逆転を許す。

しかしその裏、6番原口の意地のタイムリーで同点に追いつく。

さらに2死満塁から代打俺を告げるもあえなく三振で同点どまり。

4回表には相手9番のタイムリーで再びリードを許す悪い流れ。

 

それでも5回裏、ガースー四球、はらぐち死球で2死ながら1,2塁のチャンスをつくる。

ここで迎えるは7番タオちゃん。追い込まれてから4球目を痛烈にセンターにはじきかえし2塁ランナーを迎え入れ同点!

さらに、送球がそれボールデッドで原口も生還で土壇場で逆転!

6回表は、こうへいが最後の力を振り絞る投球で締めくくり、なんとか開幕3連勝となった。

 

■監督のぼやき

いやー、タフな試合だったね。。。ナイスゲーム。

6回の先頭打者をライトゴロに仕留めたワッキーの守備、

ショート健太のショーバン送球を当たり前のようにキャッチしたしげちゃんの守備

練習の成果がでたね。オッケー。オッケー。

 

■動画