こんばんはニコニコ



昨日、
無事に採卵を終えました。



無事に12個取れたそうで
ひとまず安心😮‍💨



肝心の夫はというと
1回目の採精で
精子が見当たらなかったので
もう一度出して下さいと
言われたんだとか汗うさぎ




1回目の運動率は



なんと、、、





1%
用紙を見つめ目が点になる。



2回目は
3%昇天
点になった目が更に小さくなり
行方不明になりかける笑



1も3も
そんなに変わってないw



どちらも精子数は
10万。



先月は、排卵日付近で
何回かタイミング取れたので
妊娠してたらなぁー🤤
なんて思ってたけど
遠い遠いおとぎの国の話でしたもぐもぐ


改めて現実を
突きつけられるというね…



前回の顕微は
運動率36%。



今回はまさかの1桁。
サプリも飲み続けているのに。。


そもそも受精するの…?




運動率が低いと
胚盤胞になりにくい
と言うことはないので
そこは気にしなくて大丈夫ですよ。


処理したら動いている精子が
いましたから
採卵した卵が余らないように
やっていきます気づき


と培養士さんが
優しく言ってくれました
すごくない?女神様笑い泣きキラキラ




2/11にメールで
凍結できたか
聞く予定ですが
ドキドキする滝汗



採卵日のお腹はというと
パンパンに張り
下からナイフで
突き刺されるような痛みで、
しばらく身動きが
取れなくなりました。


排卵痛の激痛バージョンと
全く同じ。



2日目の今日は
痛みは時々あるくらいで
張りも少し引いたかも。



今月末に生理が来て
卵巣が腫れていなければ
移植できるようです。



胚盤胞まで育ってほしいダッシュ


一つ一つがぶち当たる壁が
難関でほんと切実。。泣くうさぎ



重度の男性不妊の方が
よく訪れる病院で、
培養士さんたちの技術が
とても高いらしいので 
今は信じて待つしかないショボーン



おやすみなさいzzz