ラーメン二郎 小岩店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。





今週のラーメンシリーズ‼︎





今週は二郎です❗️



久しぶりに小岩二郎に行ってきました😊


相変わらず混んでて💦   並びの12番手に接続して待ちました。   俺の後から更にまとめて並んできたんで…  タイミング的には多少は良かったのかな❓ と…



店舗前にはだいたい5人待ちで、それより後ろは歩道の反対側から待つのがルールとなってます。


店内待ちは券売機前に1名のみとなってましたが💦  今は券売機がありません💧  なので、券売機があった所で待ちましょう。


下矢印券売機のあった所…


【店内メニュー】下矢印

今回は…


大ラーメン  1,000円


豚まし(+2枚)      200円


を口頭注文❗️     カウンター越しにおばちゃんに現金支払いしました。 





そしてコールタイム‼️


今回は【ニンニクアブラ】でお願いしました。





豚まし大ラーメン着丼‼︎です。


ヤサイマシしてないんで…   ヤサイの量は控えめですね。  逆に❓ 豚ましはしたけど…    その豚が思ってたよりボリューミーでした😅



ん〜  やっぱ豚多いね😁  嬉しい。


ヤサイはおひたしみたいなクタヤサイなんで、卓上のカエシをかけてセルフカラメにしていただきます❗️

スープもマイルドなんで、カラメコールしておけばよかったです…💧  そんな感じなんでセルフカラメもガンガンやっちゃって大丈夫だと思います。



熱くないヤサイで…   時期的には食べやすい熱さなんですが、やっぱり熱々ヤサイの方が旨く感じるかな❓と…



ヤサイを食べ切り…   いよいよお楽しみのご対麺です‼️

俺的な感覚だと、麺量は茹で前300gってくらいの印象でしたね。  それほど多くないので、多少食べれる人なら大ラーメンも普通に食べれちゃうと思います。


千住二郎ほどではないものの…   デロよりの麺です。

しっかりとスープを吸ってくれた麺がコレまた旨い‼️


オーションの風味も感じる旨い麺です😋



豚はウデ肉❗️  ヤサイと同じく熱々の肉って感じではない…    むしろ冷たい感じ。   出来ればスープの中で温めておきたいくらいだった。


そんな豚にはコショウを大量にフリフリしてから食べてみた😊    コレ旨いのね❗️   間違いなく旨かった😋


騙されたと思って大量にコショウを振りかけた豚を食べてみて下さい❗️     かなり大量にですよ‼️     是非お試しアレ‼️     旨いですから😁




やっぱり二郎には大量のニンニク🧄はマストですな😁

ニンニクのカラミが二郎の旨みを爆上げしてくれます‼️


全体的に冷めた二郎って印象はあったけど、旨かったです😊    ご馳走様でした😋