麻婆豆腐❓ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




ハイ いつもの栄来軒ですが❗️


今回はカレー🍛ではありませんよニヤリ
下矢印当店おすすめ品にあるマーボードーフです❗️

この謎のカタカナ表記のマーボードーフですが…
ウチの会社の連中には「あれは麻婆豆腐じゃないよ」とか…  「あれはただの豆腐のうま煮だ」とか、さんざんな言われようですがショボーン 
  
ウッセーウッセーウッセーワ爆笑 
俺が好きなんだからイイじゃね〜か〜

って感じで前はよく食べてました。



今回は久しぶりに食べたくなったんでマーボードーフを食べてきましたウインク  

しかも裏メニューマーボー丼で😁



普通のマーボードーフ(定食)にすると小さめな皿にご飯ともうひとつの皿に麻婆豆腐が入ってるんだけど、マーボー丼にするといつもカレー🍛を出している大きな皿にガッツリとご飯🍚が盛られていて、その上から麻婆豆腐がのって出てきますウインク
しかもなぜか丼にするとスープが付いてくるってゆ〜…  なんとも訳の分からないサービスがあるのもお得なポイントです😅



そのマーボー丼が着丼!です。
これで650円ナリ❗️
これがそのマーボー丼ね❗️
ど〜だい❓ 麻婆豆腐っぽくないだろ〜😄
上矢印丼にするとなぜか付いてくるスープ…
まぁ… 出汁感の薄い醤油のスープって感じだけど💧
コショウを足すだけでなんとなく旨い感じがしてくる❓


た…確かに麻も辣も感じないんだけどさぶー
だけど俺は好きなんだよな〜照れ


豆板醤とか入ってるのかな〜❓😅 
唐辛子🌶っぽい赤いツブツブが見えるから豆板醤が入ってるんだとは思う。
上矢印ベビーコーンは要らないかな…タラー
あまり好きではない。  他は旨い😋

ご飯🍚もたっぷり入ってるんで満足できますワ照れ
うま煮と言われたらうま煮だけど…  俺はここのマーボードーフが好きだ{emoji:char3/004.png.ウインク}