へっぽこエルフ日記p(*^-^*)q ♪by姑蝶

おんらいんRPGリネージュのリゲルサーバーでこそこそ頑張っている

へっぽこエルフの日記です★彡

何処かで見掛けた際は仲良くしてクダサイ(*´-`)σ)´-`*)


テーマ:

今日は久々に高校時代からの友達と女2人で呑み会

数ヶ月に1回とか数週間に1回とか

ほんとバラバラだけど

今回もいきなし遊ぶ事に

この子がね

まじでネタ師(●´ω`●)

前に会った時はカフェで2人で話してて

隣の席に別れ話でもしてそうな

暗くて深刻そうなカップルが座ってたんですが

私が言った一言に彼女が笑い鼻息がフンッっと・・・

するとテーブルの上の伝票がひらひらぁ~

そのカップルのテーブルの足の下に

Σ(・ω・ノ)ノ!

もうね、そのカップル帰ってから2人でそそくさと

そのテーブル持ち上げて伝票拾いましたよ・・・

その前は中学の頃の友達に胸がJカップの子が居たと言うと

それ凄い!!A・B・C・D・E・F

JΣ(=°ω°=;ノ)ノ

いや・・・G H I 抜けてますから・・・・_| ̄|○

その前もカフェでお茶しようと言ったら

ケーキ食べたいと言ったのでケーキあるトコに行ったら

友達:私チーズケーキ食べたい

こちょ:私ブルーベリータルト

そして珈琲とケーキがきて見ると

ブルーベリータルトムースで本物のブルーベリーが2個しか

乗ってなくて・・・

フォークを取った瞬間

パクッ∑(゚Д゚)食べられた・・・

このままだと残り1個も食べられると瞬時に思い

速攻で残り1個になったブルーベリーにフォークを刺したら・・

その手を力ずくで友達は自分の口に・・・・

あの~・・・・私のケーキ・・・

ただのタルトになったじゃん(◎`ε´◎ )

そんな友達が今日もやってくれました・・・

ポテト頼んだんだけど

カラッとしてるとこが好きといい

私が何気に箸でつまんだポテトがカラッとしてそうで

おいしそうだったと箸から手掴みで奪い取り食べてしまうし

ポテトのはじっことかちぎるちぎる。。。

最後お会計の時に私近々呑み会あるので

そこの店についでに予約入れて

ポイントカード作ったんですが

駄々っ子して友達もポイント半分に分けてもらって作ってました

その後カラオケに行ったんですがもう笑いまくりでしたよ

見た目めっちゃ可愛いしモテそうだけど

ほんと天然

(本人は私の前でだけこうなんだと言ってるけど・・・)

そして最後にお互いに結婚する時は

お互いを友人代表にして挨拶で暴露大会しようと

誓い合い今日は別れました

実際に結婚する時は式場で捕獲して

ロープで縛って物置かどっかに終わるまで

つっこんどこ(`・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近お仕事がつまんなさすぎて

苛々㊥のこちょさん

接客業なんですがね

あー・・・お客さん

お客さんは神さんですって時代終わってますよ?

って言いたい程

うざい客一杯なんですよ

昨日も忙しい時間帯に電話が鳴りました

営業ボイスで電話に出て笑顔で応対

「知り合いから●●珈琲のドリップオンのギフト貰ったんですけど」

「はい^^」

「面倒臭いからインスタントか別の商品と交換して」

「申し訳ございません返品や交換は出来ない事になってまして返品お断りのシールが貼られてると思うのですが^^;」

「こんなのヤケドしたら危ないでしょどうしてこんな危ない物売ってんのよ。あんたの店おかしくない?ぶつぶつ・・・」

はい。カチーンときまして・・・知り合いからの貰い物が面倒臭いってだけで交換出来ると思うなヾ(。`Д´。)ノ

しかもカップの上乗っけてお湯注ぐだけじゃん(`(エ)´)ノ

ひたすら謝りつつ交換は出来ないと説明するも全く聞く耳も持たんし

ていうか知り合いがお礼でくれた貰い物がめんどいってだけで

お店に電話して交換とか・・嫌いな人からブランドバックでも貰って質屋に持って行くノリですか?食品なんて仲良しな知り合いにもあげなさいよ・・・

でも一応お客様には優しく丁寧に対応が接客業の掟なわけで

ちゃんと言いました(優しく)

「お客様^^珈琲のドリップオンタイプはカップに乗せるだけの「とても簡単」な珈琲でして「お子様でも」いれられると大変好評で人気商品なんですよ^^説明書きも詳しく載っておりますので説明通りに入れて頂ければ「ヤケドもせずに」美味しい珈琲がお飲み頂けると思います^^^^^^」

まぁその後は渋々納得して電話切られましたが

通用する理由と通用しない理由ってあるでしょう・・・

ましてや貰い物でレシートも無いしチェーン店で何処の店から買ったかもわからない

私が逆に貴女の立場でもそんな電話しませんよ・・・

そして翌日仕事の休憩から戻ってくるとパートさんがいきなり

さっきお客さんが来て貰ったギフトの珈琲のドリップオンが珈琲アレルギーで飲めないから

他の商品と交換してって言われたんですけどどうしたらいいですかと

またお前かぁー(ノ`△´)ノ

珈琲アレルギーってありませんから・・・蕎麦や乳製品等の

アレルギー表示義務付けられてる物もありますが

珈琲はアレルギーありませんし認可もされてません

ただの好き嫌いで受け付けないだけでは・・・

もう勘弁しておくれ_| ̄|○

他にも色々商品はあるんだけどほんっとワガママが多いです

接客の側にもダメな奴って居るけど

お客さんも見られてるんですよ・・

お互いにどっちが偉いとかじゃなくて常識で動きましょうよ・・・

接客業や飲食業しかやってないからどっちも対人な仕事だけど

本当に不思議な人が多いので普通なお客さん見ると

天使に見えます


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

リネをちょっとお休みして動物園行ってきましたぁ

私が住んでるトコにもあるけど

快速電車で2hくらい行った旭川ってトコの

動物園に行ってきました

ココは動物との距離がめっちゃ近い!

ついでにガラス越しとかで柵より見やすかったり

黒いヒョウとか白いキツネとか

珍しい動物も一杯о(ж>▽<)

でも珍しい動物よりちょっと可愛かった動物の写真を

ちょっと紹介

まずは熊さん(・。・)

kuma

大迫力(゚Ω゚;)

これ撮る時に一回目フラッシュ切るの忘れてて

ピカッと光っちゃったのですが

ついつい熊に向かって

ごめん(゜д゜;)って言った恥かしい私(*´-`)-3

お次はお猿さん

monki

実はですねぇ・・・もっと子猿なのがこれ位の

至近距離でロープで遊んでてそれを撮ろうと思ったの

そしたらカメラ向けた途端ガラスに向かってタックルかまされて・・・

驚いて撮れ無かったの_| ̄|○

次は子供のふれあい動物コーナーにて

tori

お掃除のおじさんΣ(・ω・ノ)ノ!

これはまじでご苦労様デス!って言いそうなくらい

堂々と掃除用具ある横で立ってて絵になってたwwww

そして珍しい動物や色んな動物が居る中

何故かお気に入りは・・・

hamu

この真ん中の茶色い子!!(/ω\*)

山程居る中で一番キュートでした(●´ω`●)ゞ

また行きたいナァ

また連れてってね(人´∀`)*゜。・。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。