こんばんは。

今日はここで和訳を。

だいすきなのに
音源を持っていないので
動画を作れません泣


Troye sivan , Ariana grande
"Dance to this"

幼い野心
ゆっくり行こうとは言うけど
絶対にそうしない

なにか予感がする
君と毎晩過ごす自分が見える

キッチンの灯りの下
君はやっぱりダイナマイトみたい
君で終わりにしたい

どこへも行かなくていい
ただラジオをつけて
僕がしたいこと知ってるよね

ただこの曲を踊ることはできる
僕を始めるのに
そんなに多くはかからない

ただこの曲を踊ることはできる
僕の体を押し上げて

知ってるよね
僕たちはあらゆるパーティを見てきた

ただこれを踊ることはできる

いとしい人
そのリーバイスをもう少し近づけて
もう少しだけ

私の恋人
しらふじゃ絶対にできないことをしましょう
しらふじゃできないこと

キッチンの灯りの下
あなたは未だに
ダイナマイトみたい
あなたで最後にしたい

どこへも行かなくていいの
ただラジオをつけて
私がしたいこと分かってるでしょ

ただこれを踊ることはできるわ
私を始めるのに
そんなにたくさんはかからない

ただこれを踊ることはできる
私の体を押し上げて

知ってるでしょ
私たちはあらゆるパーティを見てきた

ただこれを踊るの

今夜は眠りたくない
ただこれに乗りたい




この曲、MVもすごく好きです。

最初にArianaを見たときのTroyeの表情とか
2人が一緒に歌ってしばらくしたら周りのみんなはどんどん席を立つところとか
みんながいなくなった後、自由気ままにただ楽しむ2人とか
ArianaとTroyeの間にある雰囲気とか
やっとTroyeが笑うところとか
最後のTroyeの表情とか
その時の周りの状況とか


私が思ったのは

やっぱり自分を理解してくれて
一緒に楽しんでくれる人が
1人は必要なのかもってことと

気に入らない人は離れてよくて
それも自由だってことと

その理解してくれる1人は
なかなかいないのが現実ってことと

それでもやっぱり
そういう憧れは捨てきれなくて
捨てきれないから生きていられるのかも
ってこと

とか。

よければぜひ
観てみてください。

ではこの辺りで。

読んでくださってありがとうございます。

また会いましょう。

良い夢見られますように。