こんにちは。

私はSF9とExoが好きなんですが
今回は改めてきちんとご紹介しますニヤリ

まずは今よく聴くExoから。

Kpopの男性グループです。



さすが
みんなかっこいい←
ビジュアル、ダンス、歌、全てにおいて優秀。

最近好きな曲はSing for youとTempo。

どちらにも共通して特に思うのが、
「スホの声と歌い方最高に良い」

すーごく優しく歌うんですよ。
なんやねんっていうくらい()
包み込むように、優しいけどしっかり支える感じ。

特にTempoで、D.O.がメインで歌ってる部分をスホが追いかけるみたいな?ちょっと高い音程で支えるみたいな?パートがあるんですが、
それが最高。めっちゃすき。スホすごい。

チェンやベッキョンほどダイレクトにボーカルを主張させないけど、それゆえの味があるんです。
それがすごいすきです。
もちろんチェンやベッキョンもすきですよ拍手

スホは、チェンやベッキョンがやるようなガツンとしたパワーのあるボーカルよりも、密かに支えるボーカルの方が断然魅力を発揮すると思います。
逆も同じく。

やっぱりそれぞれ役目があるんです。
どちらも必要で、両方合わさることで最高になります。

そんな風に感じながら
Exoペンやってます。

よければぜひ聴いてみてくださいおねがい

また会いましょうバイバイ