こんにちわ、改善ママです。

あなたの週末はいかがでしたか?

私はしあわせでーーーす!

なぜかと申しますと、、、

ひさひぶりに、コンピューターの机と、その真横にある本棚の整理をしました。

きもちがいいですねぇ。これは、もう本当に気持ちが良い!

最近、生活と心に余裕ができてきたから、ーーー>整理する気がおきたのか?

それとも、えいやぁ~と、おもいきって、短時間で整理したからこそ その結果としてーーー>
心に余裕ができたと感じるのか。一体どっちが先でしょうか?

机の地が見えなかったほど重なっていた書類という書類、ぺんとえんぴつと消しゴム。

輪ゴム、ペーパークリップ、子どもの塗り絵、銀行やダイレクトメール、走り書きのちぎった紙。

いやぁーー、きれいになりましたね。

机、ガラスの一枚板なんですよ。きれいにふきました。

プリンターにも、スピーカーにも、コンピューターのモニターにもかかっていた ほ・こ・り。

きれいに拭きました。

ま、完ぺき主義に、っって感じではないのですが、そこそこ手の届く範囲で拭きました。ほどよい感じで、っていうのがいいんです。続かせるコツ。

小旅行先で集めたパンフレット、メモ、地図、ネット上いつでも手に入るものは捨てました。裏が白い紙は、印刷用にリサイクル。必要なメモは一つにまとめました。

卵が先か、それともニワトリが先か、一体どっちのおかげで存在するのかしら?

気分が良いは、整理をしたから?それとも、余裕ができたから気分が良くて整理をしたのかしら?

今週もぼちぼといきましょう!

改善ママでした。