CCR 発達障害 学習障害 etc・・・ | !!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

!!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

カイロプラクティック&オステオパシー&BRM療法
3カ所以上の治療院、病院に行ったけれど改善されないと言う方、ぜひ一度当院の施術をお試しください。
腰痛 肩こり 関節の痛み 骨盤矯正 産後 関節痛 スポーツ障害 肩の痛み 足の痛み 首の痛み 慢性痛 

本日??昨日2月8日日曜日は九州カイロプラクティック同友会のCCR(臨床討論会??)でした。

今回も凄い内容・・・はたしてこのような患者さんが当院に来られたらどう対応するのか???と良い学びの機会を頂きました(。-人-。)

今回の討論会の流れは、発達障害児に対し、神経学アプローチで緩解したケースを元に禁忌症の鑑別や、どのような検査をし何を狙って施術するのかという内容・・・

もう、私の頭のキャパいっぱいいっぱいでございます・・・・m(_ _ )m

おおまかな施術のポイントとしては大脳機能低下側を見つけ出し、低下側大脳を賦活化させるという内容
(かなり内容をはしょっております)

ただ、私は、これまで散々学んで来た、また、実践して来た眼球運動、この御陰で脳の低下側を見つけるのはかなりできるようになって来ましたので、あとは刺激の種類の洗濯かなぁ~と

新たな扉が開いたという感じでございます。

実際、今回のCCRに参加するまではこのようなケースの患者さんには頭蓋内圧の変調を正してあげれば良いのでしょう・・・みたいな感じで思っておりましたが・・・

なかなかどうして・・・脳への刺激でそこまでの変化が出るとは・・・・

やはり恐るべしカイロ神経学なのでした。