小涌谷(こわくだに)と、岡田美術館




小涌谷:

強羅(ごうら)温泉をさらに登る、急こうばいの斜面に合わせた平行四辺形のケーブルカー🚟→ゴンドラ🚠→山肌の斜面から立ち昇る熱水蒸気とイオウの匂い・ゴホッゴホッ!


ゴンドラをご一緒した方、中国語を話しておいででした。





目の前の山は外輪山です。『どうして太陽光が当たる南の傾斜に家を建てないのかな?どうした北斜面?』と思ったのですが、話を聞いて理解できました。



活動している火山の南斜面より外輪山のそれも中心地よりもうんと遠い逃げ出しやすい場所を選んだのか!と理解🙄 何のために? お仕事お仕事、温泉♨️❗️


自然の雄大さ💕





岡田美術館:





1階から4階まで、1階・2階は陶器で中国系が多かった気がします。あまり繊細な感じを受けなかったのですが、ぎょくの陶器は美しかった❣️



先生の好きな屏風絵が一作品だけありました。

スマホ持ち込み禁止なんです💦



もう一作品、孔雀の絵が素晴らしかった💓

色と構図、豪快さ、全てが先生の好み🎉

絵があなたの為じゃない!と言っていそうですが、、。


帰りに、モネの睡蓮をイメージさせるモダンな池が造られていました。




徳島には大塚美術館がありますので、多少な事では驚きません。


ところが岡田美術館の睡蓮は足湯付きです💕

ツボるとはこの事?🎉





●自分で道を切り開く力を身につける(小・中学部)

●公立から国立超難関.難関大学を狙う(小学・中学部)

🌸よしこ先生の算数・数学サロン


帰路への飛行機✈️  富士山です🇯🇵

 

教材をご購入いただいた方、生徒の皆さんはご登録お願いします。連絡がつきやすくなります。

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

🌸よしこ先生のインスタ: 

よしこ先生のさんすう・数学サロン

https://www.instagram.com/yoshikosennsei.fuji/


 

 

 

🌸よしこ先生のyoutube: 

よしこ先生の算数・数学サロン

     ↓  ↓  ↓  ↓
よしこ先生の算数・数学サロン作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com


 

 

 

 🌸よしこ先生のnoteです。クリックしてね💕

動画教材・各講習の一覧表が載っています

 

 

 

 ● 天に流れを任せて、楽しく・自分を満足させながら望みをかなえる方法💕をお伝えしてします。

🌸しあわせ宅急便*よしこ先生


徳島阿波おどり空港にて



🌎 よしこ先生のインスタ: 

しあわせ宅急便*よしこ先生 

 

 

 

🌎 よしこ先生のyoutube: 

しあわせ宅急便*よしこチャンネル

      ↓  ↓  ↓  ↓

しあわせ宅急便*よしこチャンネルあなたの願いはかないます。波動を軽くして望みをすべてかなえていきましょう💛 宇宙のルール・地球のルールを知れば大丈夫! 40年近く子供たちの勉強をみている算数・数学の先生です。おかしい人ではありません😂 最近ルールに気づき、ルール通りやって覚醒し、望みは思いのまま状態になっています。 一人ではありません。一緒にやっていきましょう😊 リンクwww.youtube.com