年内に何か起きるんかなぁ。



ハザードマップ見てたら



どうにもこうにも逃げられない。



大洪水の場合



この地域はマンション4階くらいまで埋もれてしまうらしく



うち1階


近いところに


あんまり大きなマンションなくて


ハザードマップに載ってる


避難ランションが駅より遠い。





コロナ対策で


水とか、トイレットペーパーとか


こんにゃくゼリーとか


ちょっとずつ意識してストックしてる


だけど、洪水とか地震とか


家を出て避難となると


どうすれば良いのか。




富士山噴火説もあるみたいだし


争いの可能性もあるみたい


戦争はしない国だから


一方的にやってこられたらアウトだし




生きるのがなんだか不安になる。





今日ちょっと守護霊さんに話しかけてみた。


まぁ返事はないんだけど。










自分のみらいにまだ覚悟が出来ない。