自分て


片方の意見だけで判断するのが


ホントに嫌いなんやなって


つくづく思った。


こんな夜更けに。(1:59)



家でも職場でも


揉めた時、片方が自分は間違ってないふうに言うけど


私、絶対に両方の意見聞かないと


片方の意見信用してない。


しかも、話の内容ではなく


話してる人の話し方、言い回しとか


勘で、自分の事保身的になってるとか


嘘ついてるとか


両方聞いたら絶対おかしい所あるから


それが知りたい。


自分だけ被害者づらされんの凄く嫌


相手が怒ったんなら


理由が絶対あるもん。


それがしょーもない事でも


怒るのも納得できる事やったり


怒った奴の器の小ささやったり


そっちが知りたい。


それでジャッジして


辛い想いしてたら守ってあげたい。


好きな人じゃなくても。




蠍座の無駄な正義。


でも、疲弊してる。


理解不能な人てたまにいて


今の職場にも。


最近、言葉の意味もよく知らんけど


『無駄死にや』て何度も言葉が過ぎる


困ってるみたいやけど


何に困ってるかハッキリ言わん人


相手にするからアカンかった。


悪い人じゃないと思ったから


何とか出来ないものかと思ったけど


私の出番じゃない。


無駄死にや。






そんなんで頭悩ませてた時に


愛方とケンカした。


ケンカと言うのか


私がキレる事は無いから


相手が一方的にキレるのみやけど。


しょーもない話


私が夏休みが取れない状況って話しで



  休まれへん仕事なんて無い
  会社のせいや
  休んだらえぇやん
  俺に何を求めてるん
  俺になんて言ってほしい
  しょーもな!


とキレられた。


そこから連絡取らず。


意味が分からん。


全然意味がわからん。キレる意味が。



そこで余計な事を言ってしまった事のみ


反省してる。



けどずーっとその事考えてて



嫁の愚痴や結婚式とか出産とか子供の話とか


聞きたくも無いのに


思い出話されて


私はなんて返したらいいねん!


て思うこと何度もあったけど


キレたらよかったんか!?


私に何を求めてんの?
なんて言って欲しいん?て


そんな事思った。






もうすぐ東京に出張。


会えんなる。


コロナ禍で東京に出張に行かせる会社


どーかと思う。