大晦日から年越した深夜のこと


テレビを見ながら携帯触ったりと


いつも通りダラダラしてた。



生理中で、今の身体は


歩いたり動いてる時は痛いのあたりまえだけど


子宮筋腫がデカ過ぎて寝転がる事も苦痛


とにかく妊婦なみにお腹が突き出て


仰向けなれば圧迫されて


横になれば上になった横腹のどこかが


引っ張られた状況になって


うまい寝方をするのに一苦労。


そんな状況の中


何かに夢中になって横になっていて


あぁ、、ちょっと痛いなー


と思いつつもその体制を数分続けてしまい


そこから激痛で寝返りもうてず


本当動けなくなってしまった。。。


つったような、筋を違えたような


突っ張った状態が続いたことで


縮まらなくなったような


あぁいよいよか、と


手術が過ぎる。。



通ってる病院が信用できないから


今回の症状は黙っておく事にした。


年明けの2週目に


年末の検査結果を聞きに行ったけど


何事もなかった様に終わらせた。


そもそも、仕事終わりに行って


19時に受付してもらえるのはありがたいけど


帰宅したら22時で


このイライラが大きい。


病院変えようとずっと思ってるけど


そうなれば


本当に手術の覚悟しなくてはならないから


勇気が出ない。





そして病院に行った2日後


わずか半月でまた生理。。。


前回の生理の時から


ずっと胸が痛くて


一月前から胸に熱感があった為


何かしら胸に何かあるのだと思っていたけど


生理前から痛み出す、あの痛みが


生理終わってもなんで痛いのか不思議だったけど


半月で再び生理が来た事で


それでか。と腑に落ちた。


お腹の痛みと生理不順、過多月経


この症状で検索すると


卵巣が怪しいらしい。



子宮頸がんと子宮筋腫と卵巣系と


まさかそんなに重なるか?



蠍座の疾患として子宮系と言われていて


そのことは小中学生の頃から本で読んでた


たかが星座占いだけど


確率は高いのかな。。。