本当は物いりだけど


金星が逆行してるから


順行に戻ってからの方がいいみたい。


金星の逆行の影響は


それはそれは辛い日々。


なんもえぇことあらへん。







10/6〜11/16の間に


金星が逆行している。


私はもう逆行は終わったと思ってたけど


それは違う星だったって知らされた。





金星は愛を表す星。


と、お金。


この二つについて何らかの良からぬ出来事があると。


ただそれは、気づきの為の期間。


間違った愛に気づいたり


間違った資金繰りだったり


そして、金星が順行に戻ったら


必ず飛躍出来る。


逆行中に気づけた事や出来事、これまでの過去を何遍も何遍も振り返って


正しい事を見つける作業をしなきゃいけないって。




ただね



起きた事があまりに辛いから


振り返るって言う作業が


何より悲しい。



服を着るにしても


出かけるのに靴を履くにしても


道を歩くにしても


陽を浴びるにしても


記憶と共に


好きだった人は脳裏をかすめていく。







この服


そうだった


随分前に遠くに連れて行ってもらった時に着て行ったなーとか


この靴、あの時履いて行ったなとか


こんな雰囲気の道路二人で歩いたなとか



あの日もこんなお天気だったなって



この作業が1日に何度も何度も繰り返される




やっぱりあれらはデートじゃなかったんか


ただ二人で遊びに行っただけ。


手を繋いだりキスをしたり


なにを勘違いしたんかな。


なにを、どこを間違えたんかな。


なにがいけなくて


どうすればよかったのかが


振り返っても分からない。


私が何も言わなければこうはならなかった






ことごとく


レシートもチケットの半券も


二人で行った思い出の証しは


目の前で握りつぶして捨てて行く姿が


いつも悲しかった。


そうだね、バレたらまずいもんね。


どんな夜を過ごしても


日当たりが良くて、見晴らしのいい


あの部屋に帰って行くんでしょって思ってた。




観光地の案内マップも、半券も


温泉地のタオルも


捨てられずにいる私は


多分もう


私だけの思い出になる。


自分だけが楽しかった思い出。






とにかくじっと誕生日を待と。


逆行のお陰で


誕生日がこんなに待ち遠しいのは


年取ってからは珍しいかも。











近所を歩いてると


日当たりの良いマンションとか見て


いいなーって思う。




何も、不便とは思ってないけど


次住む時は、または


マンション買うなら、


今度は良い部屋に住みたいから


働いて、貯金して


今とは違う暮らしができたらいいな。









今日はトイレのリメイクした。



トイレのドアは薄汚れたクリーム色








事前に10センチ幅のマスキングテープ貼って


ハゲないように保護してた。



ここから壁紙貼るつもりだったけど


気に入ったのがなくて


欲しいイメージは


紺色の横筋入ったようなのを探してたけど


売ってなかったから諦めて


急遽、ウォールステッカーに変更。





あり合わせのもので木枠と小窓と電気SWも変更。











あと部屋と部屋の間のドアが気に入らんえー






これは張り替えは面倒だから




隠した口笛



パーテーション買った時のダンボールが



ちょうど扉程のサイズだったから


そのダンボールに


白の壁紙シートを全面に貼って


またまたウォールステッカーを貼った


トイレは違う部屋だから


絵ばっかりでやかましい感じにはならずに済むかなぁと。








押し入れは二ヶ所あるから


一ヶ所は押し入れとしては使わず


メイク台、机等の作業スペースとして使ってる為


扉は外してる、が、しかし


この部屋の木枠はトイレや部屋の木枠と同じ変なグレー
↓ちょっと明るく写ったが、濃いチャコールグレー?みたいな色。




なんでこんな色にしたのかと疑問なぐらい


気に入らないえー


なのでとりあえず、作業スペースの木枠だけ





またまたマスキングテープで下貼りしてから


100円均一で買った木目調のシール貼ってみた。



やたら光沢のある木目調で若干気に入らないけどえー



変なグレーよりマシ。





もう一ヶ所の押し入れの扉は


ちょうどいいサイズのロールカーテンがあればいいんやけどなぁ。。。


でも穴開けられないから


突っ張り棒で探そ。




ご飯作る時間なくなったから


やめた。






こんなことしか楽しみないんかいチーン


実家からカメラ取って来たから


もう少し安定したら


秋だし


お散歩行こうかな。



その頃には金星も順行なってるし


きっと楽しく過ごしてるはず٩( 'ω' )و