※牡羊座の悪口書くから読んだらダメ!








以前にも増して占いにはまっていて


はまるといっても


星座別占いよんで、


「当たってるー」と納得したり


発見したり。



テレビ見てて、芸能人とか


この人何座やろ?ってまず考えて


答えあわせしたり、その人の特徴をみて


この星座はそーゆーとこあるんやなって


考えたり。


決めつけはいかんのやけど、なんかはめ込みたくなるのよね。





職場の牡羊座同期には毎日悩まされていて


毎日、母親に今日の牡羊座情報言って良い?って許可を得てから吐かせてもらう。


占いサイト見てると、牡羊座に悩まされるというか


好まない人が多くて


でもこれって異性だと違うんやと思う。


異性からすると可愛いんやろか?


純粋でストレート。


とにかく子供、ガキ。


無邪気って言うのかわからないけど


会話が全部自分の事。


自分の話しが好きで、自分の好きな物のの話しが好き。


会話していて、少しでも自分にまつわる何か、ワードがでたら則座にあたかも自分の話しだったかの様にすり替える。


人の話は最後まで聞けなくて


早い段階で先読みして、まだ話し終えていない人と被って喋るから


いつも語尾は歌詞を間違えた二重奏みたい。


全然違う事を言ってるから


「そうそう」とか「そやねん」とか


同調も出来ない。


結婚してるけど、毎週一人でUSJ行ってて


仕事帰りにも行ってたり


早退して行ったり。


休憩中はUSJの話しばかり。


仕事中も、席は離れているけど


社内メッセージツールで


バンバンメッセージがくる


仕事中も携帯見てやるせいで何か情報得たら、私ともう一人の同期にメッセージを送ってくる。


仕事帰ってからも、休日も。


寝てたら、LINEでUSJネタ。


朝早くから、日によっては夜まで入り浸り。






旦那さんとは離婚しそうで


原因が牡羊座のこの子が原因らしく


一緒にいるのがストレスだと言われたらしい。


この旦那さん、牡牛座。


絶対合わないはずの、牡牛座。


私は牡牛座大好きやから


旦那さんのこと詳しく知らんが


旦那さんがフビンでならん。


一人で和歌山に温泉行ったとか。


別の日は、和歌山に行って


川を眺めてたとか。


ストレスで食事したあと吐くんだって。




たぶん、そうなるまで相当我慢したんだと思う。


今でも我慢してるんだと思う。


彼女がお母さんに相談したら


絶対に自分から離婚するって言ったらアカンって事と


反省しなさい、と言われてるらしい。


旦那さんのストレスが彼女の何かは聞いていない。


だけど、旦那さんにやめてほしい事を言われたらしい


でも彼女はやめないから平行線って感じの模様。


牡牛座は牡牛座で頑固ちゃんやし。


どっちかが折れるとか、改めないと無理なんやろ。




母親に牡羊座の子の話しをしたら


「アンタもストレス溜まってるやん


旦那さんの気持ちわかってきたわって


直接言った方がいいんちゃう?


言わなわからんねんで」との事。





言えますかいなチーン


彼女の存在に救われてる事いっぱいあるから。


多分無意識にやと思うけど、カチンと来る事言われてるけど。





この子と一緒にいると、前職にいた牡羊座の子が凄い過ぎる。


みんなが離れて行って


本人は辞めて行って


地に足がついてなくて


信念みたいなのが皆無やった。


その子から先日、突然、電話してきて


時間おいてLINEしたけど丸一日既読にならんかったからブロックした。





自分の都合もあるやろうけど


折り連を連絡よこした方が一日も放置するような無神経な人とは


人間的に信用できないから


そんな人、友達にいらん。


いちいち気を悪くしたり


振り回されたり


やきもきしたりするのがわずらわしい。


異性だと違ったのかもしれんけど


牡羊座とは通じ合えないんだと思う。





ガツガツしてるし


休憩時間、小声で愚痴言ってるのに


いきなり発言した声デカイし


しかも、私ともう一人が愚痴ってる人の話しやったら


「聞こえるから声小さして」って言うけど


本人の仕事チームの人達の愚痴やから


なんも言えねーポーン





完全にメイちゃん。


トトロで、メイはおばあちゃんちで留守番なのに


お姉ちゃんとこ行くってきかなくて


おばあちゃんがメイを連れて学校に来たくだり



みっちゃん「なあに、それ?」



メイ「トトロだよ。」



サツキ「シーッ… おとなしくしてなきゃ、ダメでしょ。」



メイ「うん。」






完全にこれニヒヒ


基本声デカイけど、熱くなると声デカなるよね〜






そんなこんな


明日はLINE来ませぬように拍手




たのむ!