駅はなおらず


駅の周りを迂回して行き来する日々。


駅の中のコンビニは明後日から再開する。


スーパーマーケットは未だ閉まったまま。


このまま閉店?改装?目処もないのか??


駅から自宅の間に立つ家に


市の被害調査結果の「危険」と書かれた大きな赤い紙。


初めて見た。



地震が酷いの前に、老朽化とか、地震対策の怠りもあると思う。


だから、自分家の被害は


あんまり外で大きな声で言わない真顔






目撃情報頻発してるなか


実家に帰って来られていた事が判明



ネットから拝借拍手














東の空に伸びる飛行機雲


行先を夢中で目で追っていた


伸びては消えてゆく


飛行機の姿はなく


行先も分からない


足跡を消してゆくんだね





別の空には飛行機


ただのバッテンが


西から東へ流れてく




遠くでゴーっと鳴り響く


あっちから見えるかな


米粒みたいなあたし達







見慣れた景色


屋根の形や電柱と電線


赤い空だけ特別に見えるんだ




風が強くて


雲はぐんぐん流れてる


真っ白で低い雲


家が雲に覆われるような感覚になる


黒い雨雲と真っ白な雲のコントラストが


少し不気味にさせる


だけどいつまでも見ていたくて


いつまでも見ていられる


流れながら


広がったりくっついたり


徐々に形を変える


そもそも有って無いような雲


あんなに固形のような塊なのに


ただの空気で


山に行けば、雲の中にいることもあるし


どこかから見たこの地上も


もしかしたら雲の中かもしれないって




今日は仕事の帰り道から


夜中まで


ずっと空が寄り添ってくれてる




なんだか


ボーっとしていたいな。




夏休みどこで取ろうかな。


連休はドロドロに溶けるくらい


ダラダラしたい


という夢。


夏休みはどっかお店とかウロウロして


企業のエアコンを頼るのが一番。





o。.꒰ϱ﹏-๑꒱ねむむむむ。。。





。。。。o。.꒰ϱ﹏-๑꒱