ご訪問ありがとうございます😆
台風🌀が過ぎ 関西は晴れています
暑くなりかけの朝を迎えています
皆さんご無事でしたか…


家の整理をしてたら、雑誌PHPくらしラク~る
2014年秋冬号が出てきました

処分しようか…思った時、
どうせ捨てるなら、
役立ちそうな記事(一部)を、(勝手に)ピックアップしてからにしよう‼️ニヤリニヤリ

絶望の隣は希望です
やなせたかし
50歳ぐらいまで僕は失意と絶望の連続でした
「アンパンマン」を描いたのは54歳のときです

大切なのはどれだけ多くのことをしたかでなく、どれだけ心をこめたかです
マザー・テレサ
雑用は雑にするから雑用になるのです。
何をするかではなく、どんな心でするか。
それが大事。運に愛されてるかどうかは、
心そのものなのだと思います

俺は世のために ならないことは いっさいやらん
ミスターHONDA 本田宗一郎
本田宗一郎さんが亡くなったとき社葬をしなかった。本田宗一郎さんの遺言だったから。
「自動車会社の自分が葬式を出して、大渋滞をおこしちゃ申し訳ない」
自分の都合で考えない。これが運のいい人に共通する絶対条件だと思います

ひとつの幸せのドアが閉じるとき、もうひとつのドアが開く。
しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、
開いたドアに気付かない
ヘレン・ケラー
「見えない」「聞こえない」「話せない」三重苦を乗り越える過程で、大きな成長を遂げたヘレン・ケラー。
人間は平穏に幸せに生きることだけが、
人生の目的ではないのです。
魂を成長させるために、生まれてきたのです。
運が悪いことすら、実は運が良かったことに気付けることでしょう

ないもの以外は すべてある
ラーメンマン
あなたがもっているもののなかで、これだけは手放したくないものを三つあげてください。
それは家族や友人や仕事だったり、するかもしれません。
それはいま、もっているわけですよね?。
いま、幸せじゃないですか?。
幸せはなるものではなく、気づくものです。
いまの幸せに気づいた人を運がいいといいます

困るということは、次の新しい世界を発見する扉である
発明王エジソン
エジソンはランプを発明するまでに、
1万回も失敗したそうです。
失敗は発見なんです。
これが運のいい人のものの見方です


偉人の言葉は勇気が出ます爆笑爆笑

処分しました↑
処分しました↑
ヤマザキ パン祭りの皿です↑
和食・洋食・中華なんでも合いますラブラブ
朝・昼・晩ご飯に大活躍♪
落としても割れない…のがスゴい❗️

が、
たまりすぎてショボーン、食器棚に全て入らない…えーん
二枚づつ残して
残りは粗大ゴミの日に出しました
傘も食器 処分しました

身も心も軽くして前に進もう爆笑爆笑

本日も皆さんご安全にニコニコ