今回の帰省は、私と赤ちゃんの2人きり。
なので、用意周到に早めの行動のおかげでほぼ乗り切った、かな。

昼寝をさせずに思い切り遊ばせて疲れさせ、飛行機に乗った途端寝てくれた✌️

1時間後目を覚ましたので、離乳食とミルク。ぐずることなく離乳食の半分を食べてミルクは飲み干してくれたんだけど、その後すぐウンチをしてしまった。。。

もう少しで到着なら空港の広いトイレでと思ったけど、膝の上に座らせていたので背中漏れが起きてる!!!

着陸態勢に入るまであと10分とアナウンスがあったばかりなので、急いでトイレに。

狭いトイレに折りたたみの台を出してそこでオムツ替え。かなり大変だったけどなんとか終了。

トイレには入れなくなる前じゃなくて逆に良かったと思おう😅