産後2ヶ月で生理が来た。
産後3回目の生理が昨日来た。今回はちゃんと28日でやってきた。

私は去年受けた人間ドックで卵子の数を調べる検査も受けていて、年齢より少なめと出ているのであまり時間的余裕はない。

でも、帝王切開だから最低でも半年は間を開けないといけない。だからあと2ヶ月は子作り我慢。
ていうか、ダンナと7年ぶりの再会で盛り上がって結婚決めてすぐの妊娠だったけど、気づくと妊娠してからずっとレスだ。

年齢的に妊娠は難しいかもしれないからこそ急がなきゃなんだけど、帝王切開だから間も開けなくてはいけない。。。何より体のあちこちは痛いし、じんましんや頭痛などの不調もあって身体的不安もある。

それなのに2人目が欲しいと思うのは産んでみないと分からなかった感覚だ。

こんなに大変なのに、子供が欲しいと思うのは生物としての本能なんだろうな。