私の携帯の写真フォルダはすっかり息子の画像だらけになってしまいました。

先日はお宮参りした際にアリスで撮影したりと、かなりたまってきました。

そこで、せっかくなのでこれらを両方の実家に送ることにしました。

近所のスーパーやコンビニでは1枚20円でプリントできるのですが、ネットには3円やら5円でプリントしてくれるサービスがあるようです。

フォトブックなるものも200円程度で作れるらしく、調べるうちにすっかりハマってしまいました。

いくつかみてみましたが、写真プリントはお試しキャンペーンをやってるラッコプリントに頼んでみました。
初回は100枚まで1枚3円になります。
探すと、ポイントサイト経由で10%貯める事もできますよ。

ついでにこのラッコでフォトブックも作ろうとしましたが、アプリでは作れず、PCサイトは異常に重いうえに使い勝手も悪く断念しました。
かなりイケテない会社に作らせたのかしら。

それに比べて、しまうまプリントはアプリもPCサイトもサクサクで使いやすいし分かりやすかったです。

しかも、どっちも注文したその日に発送してくれたのですが、ゆうメールで発送するしまうまは3日後には届いたのに、クロネコDM便で発送したラッコは5日経っても届きませんでした。

ラッコプリントはアプリではフォトブックの注文もできないですし、もう今後は使わないでしょうね。