40年間独身だったせいか、まだ入籍して2か月なためか、彼のことを主人や夫と呼ぶことに抵抗がある。そのうち慣れるんだろうけど。
 
半ばあきらめていた結婚をしたい!と思い始めて行動を起こしたときにタイミングよく現れた今の旦那様とは昨年の5月に7年ぶりに再会し、その月の終わりには結婚前提でお付き合いが始まり、そして私は7月に40歳の誕生日を迎えた。
 
お付き合いが始まったときは30代で入籍したい!!などとのたまっていたけど、2ヶ月程度で体裁を整えるのは、具体的に考えると不可能であることが判明し、断念。
まぁ今年中の縁起の良い日にしようかと思っていたところの8月頭に妊娠が判明!
 
他人からみたら出来婚に見えるんだろうな。
お義母さんや義妹さんはそんな私をよく思っていない節もある。
 
盛り上がる期間がほとんどないまま私が妊婦になってしまい、彼の転勤話も進んで、あっという間に所帯じみてしまったけど、結婚ってほんと日常なんだなって思う。
 
あのまま婚活してたらどうなっていたんだろうか。
彼は婚活市場にはいないタイプだ。そしてこれまで付き合ってきた彼氏とも少し違うタイプ。
結局私が好きになるタイプの人とは結婚は向かなかったのだろう。
彼氏を探す延長線上で婚活をしていたらもしかしたら結婚できなかったかもしれない。
 
彼には出会った15年前からたまにアプローチされてたけど、好きなタイプではなくて付き合えなかった。(金持ちだから付き合っちゃえばいいじゃん、と言い聞かせようとした時もあったけど無理だった)
でもその彼と結婚した今、この40年の人生を振り返ると、本当に彼を選べてよかったと思う。