卒業式 | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

小学校の卒業式でした。ラ・サールや灘に進学する同級生がいると聞いていたのですが、今日初めてご本人を拝見。事前に配られた卒業アルバムの文集を見ていましたが、(公立の小学校なのに)お医者さん志望が多いです。親御さんの影響かなぁ。今日の卒業式、お父さんがお医者さんのところは半分くらいがお母さんだけの参加でした。

 

上の子の小学校の同級生で同じ私立中高一貫校に進んだお子さんがいますが、その弟さん・妹さんが今度はうちの下の子と同級生で再び同じ私立中高一貫校へ。親御さん達とお話ししましたが、みなさんしっかりした考えをお持ちだなぁと感じました。

 

 

もう学校に行くこともないので、たまっていたプリントを仕分けし、スキャンして捨てるものをは複合機でスキャン。受験ブログを拝見するとA3のインクジェット複合機推しの方が多いですが、うちの塾ではA3のコピーをすることはなかったので、A4カラーレーザー複合機が活躍しました。