ゴルフ:初訪問で建築家のクラブハウスに驚く | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

なかなか仕事が修羅場な先輩から「ストレス発散に今度ゴルフに行きましょう」と誘われて予約していたのですが、仕事が収まらずにとうとう先輩は火消しのために長期の出張に旅立ってしまい、発起人不在ながらゴルフに行ってきました。

 

先輩の要望で選んだゴルフ場は私は初訪問でしたがゴルフ場の建物ととしては異色の建築でした。調べたら葉祥栄(ようしょうえい)さんの建築なんだそうです。これはスゴイ。

 

 

 

 

今の時代だと、フロントとコースの間に扉がなく、コロナ対策の通気が抜群なロビーでした。コロナ禍の前は冬は寒かっただろうなぁ。。。これは屋外から見た所。

 

 

ここは食事も有名な所で、お昼はすき焼きにお寿司でした。旅館の夕飯に出てきそうでこのままビール飲んで温泉に入りたくなります。

 

 

ロケーションも素晴らしい所でした。

 

 

この前一緒に回らせてもらったかつてのお客様に刺激を受け、スコアを求めて不機嫌になるよりも気持ちよさを求めて楽しみました。いろいろ値引きがついて16,270円。県をまたぐとレベルが高いのに急に安くなるなぁ。

 

夜、出張の準備をしました。フライトは考えていた通りに確保。地方都市はあまり国際線がないので一度ハブ空港まで飛ばないといけなくて少し大変です(あさイチのフライトが定番)。ホテルは会社推奨かつ、5つ星(安全)かつ、便が良い所がなし。街の雰囲気がわからないので奥さんが隣でGoogle street viewで周辺の様子を見てくれますがかなり危険な町並みに二人言葉を失い、ホテルを決めきれずに時間切れ。ちょっとこの光景は凹むなぁ。。。明日またやろう。