2017年9月 韓国・ソウル一人旅

今回の韓国旅行で行きたい所(主にカフェ)をピックアップしてたら膨大な数にw

これは1日目から本気を出さなくては‼︎

ソウル駅に着き、まずは※両替! 
そして荷物を置きにウルチロサガにある※ベストウェスタンプレミアホテル国都にチェックイン

身軽になったので、さっそくカフェ巡り開始‼︎

の、はずが…予定変更!

これデジャヴ?
1月の渡韓レポでも予定変更してるしw
今回は美容皮膚科ではなく……。

ライブです


韓国に着いてから知ったので本当に急遽の参戦


会場名は分かるけど、オールハングルのサイトしか見当たらないので最寄りの駅すら分からない状態からよく行ったなと。

チケットも予約してないし

なんとかチケットをゲットし開演。どきどき。

50名入ったらいっぱいなんじゃないかっていうほど小さなライブハウス

お目当ての人はトリだったから、それまで素人のパフォーマンスをずっとスタンディングで聴いていて、色んな意味でつらっでしたが…

待ってましたのトリ‼︎
やっぱ場数を踏んだプロは全然違うわ。

それだけで20000won(2千円)のチケ代以上の価値があった感じ。むしろ安かった

LIVEのあとはサインして、写真撮ってと囲まれていたけど残って全てに応じてくれていて優しい〜

私もちゃっかり頂きましたw

------------------------------------------------

韓国人って盛り上げ上手だなってつくづく思いました。お目当てじゃない人が煽っても(HIPHOPなので)一回できっちり合わせてくるあたり。(しかも大声で)

日本人だったら恥ずかしがって微妙な雰囲気になると思うけど…

トリのときなんてみんなでラップ大合唱
鳥肌立ちました。

そんな訳で韓国旅行1日目はライブ参戦で終了!

楽しそうなことがあれば一人で不安だけどやってみる。フットワークの軽さって大事だなと思いました。



韓国HIPHOP好きな方は分かるかな?