2017年9月 韓国・ソウル一人旅

大韓、朝の便で仁川へ飛行機

モバイルチェックインをしていたので、自動手荷物預け機でスーツケースを預けるだけ。空いていたのでスイスイ

{DA1EC7ED-FA67-4D00-9232-271092529F68}

機内食出るのに朝マックでデブ活〜(毎日

{379FBA96-63A1-4CDE-8987-7C17B8FB98C3}

ポケットWi-Fiを受け取り、出発!


セキュリティチェックの金属探知機ゲートで、特に問題がなくても手を挙げて1周するようになったんですね‼︎

回転したあとにピンポイントで膝を触られチェックされたから何?と横を見たら、モニターに人間のイラストがあって膝の部分が赤く光ってたw

怪しいものではありません‼︎
脂肪ですw


台風が心配だったけど、予定通り出発しホッ

{91D190A7-4C54-4765-8BC3-D80A04A043B9}

仁川に着いて空港内を歩いていたら、歯磨きしながら歩く空港職員発見びっくり自由すぎwww


入国審査を終えスーツケースを受け取りに行ったら、届いているはずのレーンに誰も居ないし、荷物もないびっくり

バゲージインフォメーションで聞いてみたら…
『あそこのモニターに書いてある所に届いてるから確認してきて』と。

それは知ってる。
そこに無いから聞いてるんじゃん‼︎


結局、大韓のカウンターで聞いてと言われ、大韓の職員に声を掛けたら、一回も目を合わさず、一言も発することなく無言でスーツケース渡されたよねw

景福宮の守門将か!ってくらい無表情だったしwww

いつもスーツケースが流れてくるの待つから、こういうのは初めてでした!思わぬところで時間をくってしまったぜ

気を取り直してエーレックスでソウル駅へ移動します〜ニコニコ