アマニ油 | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

今朝、初収穫しました、きゅうり

なんとか、20センチ弱ほど伸びたかな

下の方にぶら下がってたから

虫や土でだめになりそうだったから

収穫しました

主人が頑張って育てた子たちラブ

今夜、食べまーすウインク

楽しみーラブ



今朝は、雨も大丈夫そうだったので

ウォーキング行ってきました

今は体を慣らすための歩き方なんですが

出かける前のストレッチや速歩き等

後々、効果のあるウォーキングに

していきたいと思います
(口だけになりそー爆笑)



しかしね、

やっぱり食事が

ダイエット頑張ってた時に比べると

おろそかだなと感じます

キャベツ高いから、酢キャベツやめちゃったし

いや、面倒くさくなったし

午後の間食、甘いモノ食べてる

朝昼晩の三食は

お魚、野菜、きのこ、海藻など

色々考えてお料理してるけど
 
食べ過ぎちゃうショボーン

そ、食べ過ぎなの

わかっちゃいるけど、やめられない



努力の足りない中

情報ばかり気になって

始めたことがあります



NHKのトリセツでやってた

中性脂肪に効き目があるとかで

小さじ一杯のアマニ油を

毎朝、摂取すること

ヨーグルトにかけてます


以前は、エゴマを摂取してたんですが

最近、安く買ってたお店に置かなくなって

それっきり

このアマニ油も品薄になってましたが

TVの影響ってすごいね

私も影響されやすいってこと?てへぺろ



サプリメントは怖くてね~

できるだけ、自然の物と

運動ですかね

まっ、継続は力なり

根気よく何でも続けることと

思いながらなかなか😅

とりあえず、7月、健康診断まで

やってみるか