長男家族と中華料理店で食事会 | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

昨夜は、雨もやみ

長男の遅ればせながらの

誕生日会を

近くの中華料理屋さんでしました


孫っちが

回るテーブルなんて初めてびっくりって

一番喜んでいたのではないかな?

野菜炒めやパクチー、レタス

巻き巻きするの

注文して、喜んで食べてました

私も、パクチーは初体験

へー、辛いものなのかと思ったけど

なかなか美味しかったですニコニコ



息子も、はらいっぱーい笑い泣き

満足してくれました



ここは、お嫁ちゃんのご両親と

初めてご挨拶して、会食した場所

それから、来ていなかったので

もう、かれこれ10年以上ぶりぐらい

お嫁ちゃんも、私もそれ以来、来てないですと

当時は、ちょうど、今の孫と同じ歳だった

ねぇね(私達の初孫)も同席してました

懐かしいです

息子は小さい頃から関わってはいたようですが

新しい、じぃじとはぁばとの対面は

ねぇねはどう思っていたでしょう



昨日は残念ながら、平日なので

ねぇねは欠席でしたが

もう、そのねぇねも、立派な大人

息子も、子ども達の成長を見守りながら

おっさんになってきました笑い泣き

引き続き、頑張ってちょーだいニヤリ



それにしても

また、食べすぎました

とりあえずは

今朝も歩いてきましたが

体が重くて笑い泣き


うぐいすの声を聞きなから

その辺の草も少し抜きました

公園になってるけど、あまり利用されてない様子

ここに来るたび少しづつ草むしりも

運動になるかなぁ?

いや、クソ暑くなったら、多分ムリかも