久しぶりのウォーキング でも、やる気でないなぁ | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

今朝、ひっさしぶりに、歩いてきました
 
運動不足が、先日の滑り台の尻もちにつながったのかなと
 
何やら、変なとこの筋肉痛もあって
 
どういうこと?なんて自業自得なのに・・・
 
反省

 
階段が大の苦手で
 
のぼり、すぐ息が切れるし、足が超だるくなるけど
 
階段が私を呼んでいたので降りて、のぼりました
 

 
ひさしぶりなので、ゆっくりでしたから
 
運動になったんか?って感じでしたが
 
これは何だか、三日坊主になりそうです
 
 
 
一時、ダイエットして8~9キロ痩せた時は
 
お母さん、凄いなと思ったのに
 
太ってきたねなんて娘が言うものだから
 
カチンときたんですが(自分だって妊婦だけど太りすぎだぞ)
 
なんかね、やる気でないんです
 
 
 
掃除洗濯などの家事
 
エレクトーンなどの趣味
 
子供たちが泊まりに来るなどの行事
 
そんなことをしていると
 
歩きに行く気力がなくなるのですが
 
どうしたらいいんでしょうかね
 
 
 
でも、そんなこと言ってられないな
 
5人目の孫も再来月生まれるし
 
また、子供たちに結婚記念日をお祝いしてもらうなら
 
(金婚式目指すなら)
 
健康でいなきゃね。。。