主人の、孫と自治会の関わり | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

昨日は孫のチアダンスの発表会でした

保育園の時から始めてますから

クラスも上がり

ずいぶん上手になってきました

今年は特にそう思いました
背もヒヨロロと伸びてきて

お姉さんになってきました



今年は演技する時間が18時からと

最終の組でした

主人も誘いました

でも、相撲は見たいわ、メジャーの

ダルビッシュと大谷の対戦も見たいわで

本とは、気が進まなかったんじゃないかな?

だって、それをうるさいぐらいに言うからえー



そりゃ、めんどくさいなと思う時も

正直ないこともないけど

行けば行ったで、感動するんだよね

発表会や参観日や

ずっと、私がしてきたじゃん

ここのところ、二人で行くように

誘ってるけど

率先して、参加しようと言ってくれんかな

そんなんだから

今回も、おばぁちゃんが、上手だったよって

言ってくれたと、おチビちゃんが喜んでいたと

お嫁ちゃんがラインくれたけど

それに対して、俺も褒めてあげたのになぁって

ぼやいてたえー

おばぁちゃんは、うちに来たら

ちゃんと大好きなトランプで遊んであげるけど

主人は、テレビばっかり見てるもんね

孫は、ちゃんとわかってるわよーだニヤリ



もう一つめんどくさいなぁと思う事

自治会の総会がありまして

正式に引き継ぐ事になりました

帰り際

もともと班長になることも初めてだったと話す新会長さんに

主人ったら、私も初めてなんですよってガーン

何言ってんの!3回目です!

何年住んでんのここに!

あなたは、今まで全く関わらなかっただけ!

恥ずかしくて、即、訂正しましたアセアセ

仕事一筋で感謝ですが

その代わり、家庭を守ってきた私に

感謝してちょーだい



今回、会計の仕事を引き受けましたが

とにかく、書類を一から二人で確認しました

以前担当した時の私の手書きの会計報告書

まだ、保管されてました

懐かしいな

主人は全く知りません


確認しながら頭痛がしてきました

主人に説明することも多くてえーん

大昔のはさすがに処分したようですが

もっと、整理できそうです

名義変更をしてきた際

アナログなやり方も続いてますから

キャシュカードも作れるか確認してきました

個人じゃないから、発行手数料がかかるけど

振込に手数料かかり過ぎだった事を思えば

ATMからの振込なら節約になって

その分差し引いても手数料分ぐらい出ます



自治会の引き継ぎも

その時限りと思いがちで

変えるということをあまりしませんよね

私も担当しない年は

掃除や回覧板や会費ぐらいで、関わりはほとんどないです

毎年、自治会の役員様、お疲れ様だと思います

主人も隠居組

やっと回覧板を見てお隣に回すなど

関わるようになりましたから

今回で更に最低限知ってて欲しいと思いましたし

二人で担えることは

逆にめんどくさいこともあるけど

助かることもこれから多くなると思います

頼むよーお父さんウインク



この当たりも高齢者が増えてきました

自治会の活動もどうなっていくのかな