やっぱり、体調、くずしてました | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

母が入院して、数回面会に行ってます
 
食事ができるようになったことは嬉しいのですが
 
筋力が減って、自力で立てない様子です
 
兄の事も会えばわかりますが
 
帰ろうとすると、私はどうしたらいいの?って何度も聞いているとかで
 
認知症も進んできているかもしれません
 
その様子が、やっぱり切ないなぁ~って兄が言います
 
 
 
でもね、自宅であれだけ飲めない食べれないが続いて
 
デイサービスでも同じ様子
 
あのままだったら、どうなっていたかと思うと
 
入院もやむを得ない
 
高カルシウム血症や胆のうの炎症があったのも知らなかったし
 
脱水状態も・・・
 
本当に命が危ない状態に近かったのではないかと、ぞっとする
 
 
 
切ないけど
 
危険な状態のまま在宅は難しかったよ
 
すぐ退院になったとしても同じことでしょ
 
病院では、ずっと寝てるから
 
そりゃ、この年でこの状態で呆けてくるのは仕方ない
 
切ないけどね。。。
 
 
 
母が入院していて、今のところ安定しているなら
 
逆に出かけやすいと思い
 
前から誘われていた、長男家族と週末のキャンプに
 
孫も楽しみにしてくれていたし
 
気もマギレルから行こうと思っていたんだけど
 
自宅に帰ろうとした日の朝
 
また、目眩と吐き気がしてきて・・・
 
結局、私だけ不参加で、実家に残り
 
主人は行ってもらう事にしました
 
 
 
夜には、目眩も少し治ってきて
 
中秋の名月がきれいだと主人からラインがあったので
 
玄関先に出てそーっと見上げてみました
 
一応、名古屋は都会なのか
 
最初はビルに隠れて見えてなかったけど
 
少し時間をおいたら、見え始めました
 
 

 
キャンプから主人たちが帰ってくる日に、兄貴が送ってやるからと
 
しばらく、実家で休んでいました(ご飯は作ってたけど)
 
実家や自宅の行ったり来たりや
 
施設の見学や申し込みや
 
兄とこれからの事色々話し合ったり
 
やっぱり疲れちゃったのね
 
しかも
 
どこへ行っても、ご飯は作ってましたし~
 
 
 
キャンプは予定通り行って
 
楽しそうなラインが届きました
 
目の前が海で
 
釣り場も車移動ですぐ近くだったそうです
 
 
 
 
 
 
 
なんと、娘夫婦も翌日に合流して
 
おチビちゃんも大喜び
 
 
 
イカは、近くの釣り人からいただいたそうです
 
赤いかだったかな?とっても美味しかったそうです
 
 
 
主人は私の代わりに
 
孫といっぱい遊んだそうです
 
お疲れ様爆笑
 
行きたかったな
 
 
 
兄が、自宅まで送ってくれた日は
 
次の日も仕事がお休みだったので泊まってもらいました
 
実は、自宅が留守中
 
次男家族が泊まりに来てました
 
なので、お嫁ちゃんが気を使って
 
綺麗に片付けてくれていたので助かりました
 
 
 
母の事も
 
忘れた頃にやってくるめまいの事も
 
あ~~~~・・・なんというか
 
不安はあるけど
 
一つ一つですかね
 
母のお陰で、色んなサービスや制度や申請学びました
 
私達だって明日は我が身
 
子供にも教えておこうと思いました