夕方のブログにもお越しいただきまして

ありがとうございますありがとうハート

 

今回は、兵庫県神戸市

六甲高山植物園 』を紹介しますにこにこにこ

今はニッコウキスゲが見頃ですラブラブ

 

六甲山頂付近に位置する六甲高山植物園

抜865m、年平均気温約9℃(北海道南部に相当)という

気候を利用し、世界の高山植物、寒冷地の植物を中心に、

六甲山自生植物など約1,500種類を栽培しています。

天皇家ご三代が行幸啓されるなど由緒ある植物園としても知られています 嬉しい

 

高山植物を平地で楽しむために造られたロックガーデンになっているんです。高山の岩場の風景を模して、自然に近い状態で高山植物が観賞できるように工夫されているんですね 岩

 

また、小川を取り入れて湿性、中性、乾性と、それぞれ異なった性質の高山帯のお花畑を一度に見ることができます。沼川

 

植物園のスタッフによる花のガイドを開催していますハート

なかなか見つけにくい小さな花や名前の由来、ちょっとしたエピソードなど、スタッフが一緒に園内の見ごろの花を回りながらご紹介してくれるんです 音譜音譜音譜

ぜひお願いしたいですねビックリマーク

 

 

【所在地】
  兵庫県神戸市灘区


にこにこ【開園時間】にこにこ
   2017年3月18日(土)~11月23日(木・祝)

   10:00~17:00 (16:30受付終了)

 

あははあはは【入園料】あははあはは
    大人620円  小中学生310円

 

残念【休園日】残念
    2017年9月7日(木)

 

電車電車電車電車でのアクセス電車電車電車
最寄駅はJR神戸線「六甲道駅」
 
くるま。くるま。くるま。車でのアクセスくるま。くるま。くるま。

JR神戸線「六甲道駅」から16系統の市バス「六甲ケーブル下」~六甲ケーブル約10分~六甲山上バス約8分「高山植物園」すぐ

駐車料金 普通車500円、バス2000円