たけおのめがね。

たけおのめがね。

模索、模索、アンド模索。

更新再開しました!
ひっそりコツコツと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。

Twitter:@take_1t_eazy
Studyplus:juristake
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
以前購入したUPQ Phone A01、サブとして使い続けておりますよ。


http://upq.me/jp/upq_phone/a01/

基本的には良いのだけど、決定的な不具合があるんですよね…
それが、どういう条件で発生するのかまったく不明なんだけど、突然画面が乱れて操作不能になる現象。
頻繁にとかではなく、何日かにいっぺんくらいの、ほんのりとした不具合…
まったく操作できなくて、電池を外すしかないっていうやつです。
これは地味に厄介だな…
そんなこと言い始めたら、メインのiPhoneだって、何日かにいっぺんくらい勝手に再起動しやがるんですけどね。
ただ、操作不能になるというところまではいかないので。

あと、起動させた直後にタッチパネルがおかしくなるという現象もあります。
タッチしてるところと全然違うところがタッチされる…
買った直後に起こってた症状と同様のやつです。

このあたりって、アップデートされれば改善されるのかしら。
おそらく自分の持ってるやつだけがこういう症状を起こすわけじゃないと思うんだけど…(そう信じたい

テーマ:
とうとう本格的に合格者を呼んで話をしてもらうという時期になってきました。
そんなわけで、自分で合格者を手配してPRしてもらって…というのをやっているんだけど、やたら裁量あるのねこれ…やり甲斐の塊みたいな仕事だなあ。
ほんと、ここ最近は特に仕事が楽しくて仕方ないですよ。
こうやって自分で大きなことを進めていくってのは、もちろん責任もそれなりのものが伴うけど、それでも楽しいことです。
今日呼んだ合格者は、受験生の頃からいろいろ質問を受けたりしてきたので、その子がこうやって合格者として話をしてくれるのは、喜びもひとしおなのです。
何かほっこりしたね、今日は。
明日以降も頑張ります。

テーマ:
前回に引き続き、またもUPQの話。
というわけで、UPQのイヤホンを購入しました。
QE50であります。

QE50-1

QE50-2

http://upq.me/jp/q-music/qe50/

普段めったにイヤホンにはこだわらないし、むしろiPhoneの純正イヤホンですげーとか驚いてしまう人間なんですが、これはすげえな…
実際にはFIDUE A73のOEM製品のようなのですが、これが10,000円くらいで買えるわけだから、お安いのかな。
結構高音が通る感じなのかな…全然こだわりないからアレですが。
これは音楽聴くのが楽しくなりそうです。

テーマ:
非常にタイムリーな話題という感じですが、何かと話題になりがちなUPQ Phone A01を昨日ゲットしました。

http://upq.me/jp/upq_phone/a01/

いろいろ褒められたり貶されたりと毀誉褒貶・賛否両論のあるUPQ Phoneですが、個人的には非常にコスパのよいSIMフリースマホという評価ですよ。
個人的には何よりこの色味とデザインが気に入ったんですけどね。
前にさんざん使ってたMADOSMAの実用が相当困難であることが分かりまして、そこに差してたぷららモバイルのSIMカードを移し替えて使ってみました。

まずUPQ Phone A01の最初の印象としては、めちゃくちゃタップしづらかった。
これはほんとひどい。
タップしても何故か全然違うところがタップされる現象。
おかげで、自分のGoogleのアドレス入れるのすら5分くらいかかりましたからね。
前にとあるタブレットを買ったばっかりのときにもそういう謎の現象が起こったんだけど、あれは何なんですかね、静電気か何かですかね…
しばらく我慢して使ってたら徐々に落ち着いてきたので、そもそもそういうものなのかもしれない、いやよく分からない。

それが落ち着いたらいい感じの使い心地ですよ。
これまでiPhone6やらMADOSMAやら画面の大きいスマホに慣れてたから、「小さくて便利だな」っていう、逆転現象が生じましたね。
あと、性能的にはまあ普通に使いこなせるかなと。
これがたかだか16,000円強で購入できるんだから、結構頑張ってるなと思います。
何よりこの色味大好きすぎる(結局そこか



テーマ:
「落ち着いたら書こう」っていうのは怠け癖の第一歩ですね。
というわけでご無沙汰であります…
仕事がまた徐々に忙しくなってきまして、他にも諸々の事情がありまして、落ち着いて書く感情が持てず。
なかなか生きていくってのは大変なことだなと思います。
とかもう30半ばにもなろうという人間が言うなよって感じですけどね。

今の仕事がとにかく裁量が大きくてですね。
何でもやれてしまう感じなので、自分の中でもワクワクが大きくなりすぎております。
いろいろやってあげたいなあっていうことが頭の中でもやもやして、キャパを超えそうなのを必死で抑えるという。
つくづく楽しい仕事だなあ…


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス