アジサイの季節も過ぎようとしています

今年もたくさんの品種を見せていただいて

みんなかわいくて欲しくなります

最近は母の日もカーネーションをしのぐ勢いでお店に並んでいますよね〜

物欲を抑えられなくてヤマアジサイをお迎えしてみたりしましたが...

華奢なヤマアジサイ、来年咲いてくれるといいな〜

また一年、長いな〜あじさい



しとしとと降る雨には程遠く

時折向こうが見えない程の雨が降り怖いくらいの時もありましたが

湿っぽさはありますが、この数日は少し過ごしやすくていいかな


そんな中バラの2番花が咲いています♪


気温が上がる昼にはヘロヘロになってしまうけど

朝はシャキッときれいだったりしますニコニコ





〝レディ エマ ハミルトン〟

いつものカップ咲きとは趣きが違いますがこれもかわいいな

変わらずいい香り〜キラキラ





1番花よりだいぶピンク色♪

〝グルス アン アーヘン〟

朝限定の美しさキラキラ





ひと言では表せない色キラキラ

〝あおい〟



退色しても良いね♪



一枝でも房咲きで華やかです♪


しべが見えててもかわいい♪


〝あおい〟は暑さでもあまり花が傷まないのが嬉しいですにっこり



エマは柑橘フルーツの香り

あおいは微香だとか香らないとか言われるけど

鼻を近づけるとけっこう香りがしますよ〜

すっきりと爽やかなグリーン系の香りです

それってティーの香りかな?






切り戻ししてた〝ブラキカム〟星空マムにも花が咲いています♪





またねカエル