久しぶりの都会の大雪。


早めに退社しましたが、


会議があったので16:30。


混んでたけどバスに乗れたのでまだ良かったです、、


中央線も中野を過ぎたら雪国で、


三鷹に着いたら大雪でした。


サブちゃんの風雪ながれ旅のような雪の中


長蛇のバスを待ち、


車道に押し出されるほど強い風を受けました。


久しぶりな光景です。


今朝も明るくなってから出社しました。


普段の6時はまだ暗く、


足元がこわかったのです。


管理人さんが雪かきしてくれる中、


のんびり出社しました。


皆さんもお疲れ様でした。




年始に義母からもらった自然薯。


新聞に包んで取っておきましたが


そろそろ出番です!


魚屋さんから買ったマグロと共にいただきます♪




早い帰宅の相方が作ってくれた


レンコンきんぴら。


唐辛子増し増しにしたら、


ピリ辛です。




小松菜のお浸し。


ごま油をアクセントにしてます。




山かけ〜。


ご飯に乗せていただきましょう!




お味噌汁はもつ鍋のリメイク。


ニンニクのパンチが残ってます。




久しぶりの和定食です。


炊き立てご飯と共に


美味しくいただきました。


相方、準備をありがとうございます😊




レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ https://food.blogmura.com/otsumami/