先日、広島へ旅行してきました♪

 

花子先輩ご卒業記念旅行ということで、

 

後輩あっちゃんが待つ広島へ。

 

私、初広島です☆

 

女5人旅の備忘録、スタートです。

 

 

 

 

東京組は座席待合せ。

 

品川から乗る人がいるかな?と思ったのですが、

 

全員東京に集合しました。

 

 

 

8:30の博多行。

 

久しぶりの新幹線です。

 

 

 

広島駅であっちゃんと合流後、

 

そのまま宮島口まで行きました。

 

あいにくの大雨。

 

いやん、残念なお天気です。

 

観光は翌日回しですね。

 

 

 

 宮島口で荷物を預け、ホテルまで届けてもらいました。

 

いやぁ、ありがたい☆

 

フェリー前にある「花子」で、腹ごしらえします。

 

これは がんす。

 

魚のすり身のフライで、フワッフワッ、かりっかり。

 

 

 

牡蠣のバター醤油もいいつまみです。

 

 

 

 じゃーん

 

これぞ広島焼き。

 

細い焼きそばで、味もさっぱりしてますね。

 

 

 

うにホーレン。

 

 

 

 パンに乗っけていただきます。

 

 

 

 腹ごしらえも済んで、いざフェリーへ。

 

 

 

さーっ、 乗り込みます。

 

 

 

 船内では広島名物のはっさく大福をデザートにいただきました。

 

あっちゃん、買ってきてくれてありがとう。

 

 

 

 宮島到着。

 

だけと、あいにくの雨は未だ止まず。

 

鳥居もどよ〜んとしています。

 

 

 

でも霧がかった厳島神社も幻想的ですね。 

 

 

 

 反橋。

 

残念ながら干潮時。

 

 

 

 雨で良かったのは、人がいないことかなぁ。

 

 

 

 綺麗に写真が撮れるのはありがたい☆

 

 

 

 五重の塔。

 

 

 

 かすみに浮かぶ鳥居。

 

 

 

さあ、 町中を通り、ホテルに向かいます。

 

つづく。

 

 

 

レシピブログ   http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/