イメージ 1

 

ショ~ック☆

写真を撮ったら、変に黄色味が強く、全面に横線が入って粒子の荒い写真になってしまいました。

え~、またデジカメの故障????

とりあえず、充電をしっかりさせてみたら、次に撮った写真は普段通りに戻っていたのですが、

これってなんなんでしょう?

充電池の寿命??

それならまだ安上がりなのですが、カメラの故障だと嫌だなぁ…

ネットで検索し、私の機種の仕様を見ても、そんなことは何も書かれていないのでわかりません。

まぁ、逆に「感度を上げて撮影する方法」なんてのもわかったので、いい情報も得られたんですけどね。

むむ~っ。

こんなときにお金がかかりませんように・・



ということで、突然写真がきれいに撮れなくなったときのものなので、途中で携帯写真に切り替えました。

全体写真の輪郭がちょっと甘いのは、携帯写真ゆえに微調整がしきれなかったからです。(笑)

今回使ったのは後輩マキちゃんからいただいた すだち。

これと、以前茹で豚を作ったときの残りの茹で汁を使って「すだちうどん」にしてみました。

塩豚の茹で汁は、豚肉から出たエキスと塩分で、これだけで十分おいしいスープになっています。

ここでうどんを煮込み、お醤油少々でコクを出したら、スライスしたすだちをのせるだけ。

付け合わせは、やはりいただいたカブを、昆布塩でもんだ即席漬けものです。

もう一品、松茸は買えないので、エリンギを素焼きにして、すだちを絞ったものです。


豚バラブロックを1つ買って、茹で汁まで完食!

4食分楽しめました♪



う~ん、デジカメ君のご機嫌が直ってれますように…。お祈りしてみます。