イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



雪です~。

昨日は遭難しそうなほど吹雪いてましたよ。

都会っ子は雪に弱いんだから困っちゃいます。

今日は少し早めに出るかなぁ。うむ~。



そうそう、最近「グリルド・チーズサンド」に はまっています。

DVDで「プラダを着た悪魔」を立て続けに2回くらい見たんですよ。

一度は日本語字幕で、2度目は勉強かねて英語字幕で・・

映画とかアニメの中の食べ物って、無性に食べたくなりません?

プラダに出てきた「グリルド・チーズサンド」が食べたくて仕方がなくなって以来、ほぼ毎日作っています。

そして、朝とお昼のお弁当用に会社に持参しています。

「グリルド・チーズサンド」って、アメリカのおやつの定番みたいなサンドイッチで、チーズを挟んだ

パンを、トースターでなく、バターを引いたフライパンで焼くものです。

フライパンで焼くと、表面パリッと、中はふわふわ~な仕上がりなので、おいしいんですよね♪

お手軽だし、スーパーで売っているような食パンでも十分おいしいので、お財布にも優しいメニューです。



週末は、チーズサンドと、にんじんのポタージュ、フライドエッグの朝ごはんをいただきました。



にんじんのポタージュは、バターで炒めて 塩こしょうした人参と玉ネギを、食パンと一緒に

コンソメスープで煮混み、柔らかくなったらミキサーにかけます。

生クリームでのばせば完成で、にんじんに限らず、野菜のポタージュ系はこの方法で何でもイケます。

じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草など・・

おいしく野菜が取れるのがいいですよね。

にんじんには、ちょっとスパイシーな味が合うので、ターメリックも少々入っています。


おいしく健康!!  これっ、一番の幸せですね♪



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/