祈る | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

最近 祭壇というか仏壇というか

簡易的だがお線香を上げる場所を

作ってみた



祈りたかったから



何週間か前に 熱い緑茶が

飲みたくて仕方が無くなり

毎日飲んでいた


私はキンキンに冷えた

アイスコーヒーが大好きで

猫舌の私が舌を火傷しそうな

緑茶を飲むなんてほぼほぼ

有り得ない


少し考えてみた


あ、私を見守る何方か

緑茶を飲みたいのだな


それから入れたての緑茶を供え

お線香に火を付ける



祈る




何時も見守って下さって

ありがとうございます


お墓参りにいつも行けずに

申し訳ありません


失礼ながら私は貴方がたの

名前を知りません


厚かましいお願いですが


娘と孫を見守って下さいませんか?


あの子達が希望を失わずに

生きて行けます様

お導き頂けませんか




お母さん




あの子達をお願い



私は肉体があって



あの子達の所に行けないの



笑っているのか

泣いているのか


それすらも解らない


本人達の努力はもちろん

必要だけど孫はまだまだ

若すぎる


卑屈にならぬよう

見守って欲しい


2人がここに戻って来れる様

導いて欲しい


お母さんもあの世での修行

大変だと思うけど


お願いします


お願いします