ママ、私を離さないで | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

ママ!私を

離さないで!


あの子(娘)はそう

叫んだのに






私はその手を






離してしまった






離すもんか!

離すもんか!




そう約束したのに


私は、あの子と孫を


シェルターへと

追いやったのだ



正しかったのだろうか


これで良かったのだろうか



元気でさえいてくれたら

それでいい


けれど、役所に電話で

尋ねてもその一切を

漏らさない




あの子と孫の手を携え

何処か見知らぬ土地に

逃避行すれば良かったのか






私、成長して

戻って来るからね



明るい顔で保護された

あの子だけど




諸行無常


形あるもの

形無きもの


常に変化し続ける



この瞬間幸せであっても


30分後には不幸かもしれない



人の心も自然も


いっときもじっとしていない



私がこんなにも

揺れるのだから


あの子も孫も

同じだろう




祈るしかないのかな


誰か教えて